平野紫耀&浜辺美波『生徒が人生をやり直せる学校』クランクインコメントが到着!

公開: 更新:

8月21日(土)、22日(日)に日本テレビ系で放送される『24時間テレビ44 想い~世界は、きっと変わる。』内のドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』(8月21日21時頃~予定)で主演を務めるKing & Prince平野紫耀と共演の浜辺美波がクランクインした。

同ドラマは、“無気力生徒の吹き溜まり”だった高校の教師たちが、生徒たちの様々な問題を解決しようと必死で奮闘する実話をもとに描かれた物語。平野、浜辺のほか、そのほか、北村有起哉井之脇海伊藤英明國村隼ら豪華出演者が脇を固める。

初日の撮影は、樹山が教壇に立ち、問題を抱える生徒たちと向き合うシーンから始まった。荒れた教室、話を聞かない生徒たちに声を張り上げ真正面から向き合う樹山を平野は新人の教師らしくフレッシュに演じた。初日の撮影を終え平野は、「初めて向き合う生徒たちがあんなにやんちゃだとは思いませんでした!」と初の教師役に挑戦した感想を述べ、「夢を追う大切さをこのドラマを通して伝えられたらと思います」と意気込みを語った。

浜辺美波
浜辺美波

樹山と同じく新任の英語教師・岡部薫子を演じる浜辺美波も英語で授業をするシーンに挑戦。「生徒に全力で寄り添い、先生役を全う出来るよう精一杯向き合います!!」とコメントした。槙尾高校の“新任教師コンビ”樹山と岡部が生徒たちにどう向き合っていくのか――。2人が演じる新任教師の奮闘っぷりに注目だ。

<平野紫耀 コメント>
教師役として、何十人もの生徒と向き合うのはすごく体力を使うなと改めて思いました。また、初めて向き合う生徒たちがあんなにやんちゃだとは思いませんでした! 言うことをなかなか聞いてくれない生徒たちに大声で注意するシーンがあったのですが、喉がガラガラになりました。喉のケアをしっかりして今後の撮影に臨みたいと思います!

10代の子たちは反抗期や思春期で自分を素直に表現できない部分があると思うのですが、困っている子供たちがいるということを皆さんに忘れないで頂きたいですし、夢を追う大切さをこのドラマを通して伝えられたと思います。

<浜辺美波 コメント>
教壇に立つとこんなに生徒さんの顔がしっかり見えるものなのだと驚きました。見回さなくても様子が把握出来きて、こういう眺めになるんだと。生徒たちから視線を貰えるとすごく緊張します。新任の緊張感とこれから撮影に先生として教壇に立つ覚悟を、生徒たちと向き合って更に貰えた気がしました。

憧れがあった先生役を演じさせて頂けるということで、生徒たちにとことん寄り添って真摯に向き合う、そんな先生を全うできるように、精一杯役と向き合えればと思います。

PICK UP