7月6日(火)19時から放送の特番『火曜サプライズ』(日本テレビ系)は、「日テレ新ドラマ&人気番組!豪華芸能人が大集合SP」と題し、夏にスタートするドラマのキャストらが登場する。

「小さな夢を叶えたい」のコーナーに登場するのは、『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(毎週水曜22:00~)に出演する戸田恵梨香永野芽郁。2人の小さな夢を叶えるべく訪れたのは「ざうお」。イカ釣りをしたい戸田にまさかのハプニングが発生!? 永野は釣れずに太鼓係に。普段から料理をするという戸田のイカさばきはまさにプロ級! さらに戸田が催眠術にかかり、ウエンツ瑛士の往年のギャグにまさかの涙!?

「イケてるオヤジの大人ツアー!」には、『ボイスII 110緊急指令室』(毎週土曜22:00~)に出演する唐沢寿明増田貴久NEWS)が登場。増田に“イケてるオヤジ”唐沢&ヒロミの2人が通うカッコいい大人のガチ行きつけ店を体験してもらうツアー。ヒロミ行きつけのお洒落なカフェは、普段はテレビ取材NGだが、今回特別に撮影出来る事に。さらに唐沢行きつけの隠れ家イタリアンレストランへ。唐沢が大好きな食材がのったパスタや、他では見ない〇〇のアヒージョも。

また、石原良純長嶋一茂DAIGOの「良純・一茂・DAIGOの60分1本勝負」がパワーアップして復活! 1人目のゲストは、水卜麻美アナウンサー。自ら総合司会をつとめる『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~)で紹介されて以来ずっと気になっていたというそばつゆで頂く絶品黒豚しゃぶしゃぶのお店へ。そのあまりの美味しさに、みんな箸が止まらない。一茂も一瞬で完食してしまう。

2人目のゲストは、『幸せ!ボンビーガール』(毎週火曜22:00~)から森泉。プライベートで足繁く通うというとっておきの隠れ家シャンパンバーで3人をおもてなしする。名家出身の4人が繰り広げる豪華トークは必見! 森が最近購入したという商品に一同が仰天する一幕も。

『学校へ行こう!2021』(TBS系)が10月26日(火)19時から3時間にわたり生放送されるのを記念して、民放公式テレビポータル「TVer」では、『学校へ行こう!』の傑作選を配信中。1998年から2005年にかけて放送されたレギュラー回の名シーンをもういちど楽しむことができる。

ページトップへ
Twitter Facebook