本田翼主演のスペシャルドラマ『嘘から始まる恋』(日本テレビ系)のHuluオリジナルストーリー「嘘つき達のホンネ編」の独占配信がスタートした。

今年1月に放送&配信開始し話題を呼んだ『アプリで恋する20の条件』の監督・スタッフが手掛けた“胸キュン必至”新感覚ラブコメディ第2弾で、ちょっと訳アリな「嘘」を抱えた4人の男女の恋愛模様を描いた同ドラマ。

放送前から、SNS上では「ホントに楽しみすぎて待ちきれない」「この4人のラブコメ、ステキなドラマになること、間違いなし。期待値MAX!!」「絶対観る!この日を待ち焦がれてきたんですもの」「OAまで徐々に公開されてきた淳之介さんがどれもイケ散らかしていてどうしよう #ソファドンw」など期待の声が多く上がり、放送が始まると、淳之介(町田啓太)と晴彦(神尾楓珠)、莉子(本田)と友里(山本舞香)が出会うナンパのシーンでは、「画面に美しすぎる男女しかいない」「イケメン過ぎて画面が割れるのでは?」「ばっさーと山本舞香ちゃんレベルの女子がナンパ待ちしてて、神尾楓珠くんにナンパされた先に町田啓太さまがいる世界はどこですか?」と最強キャスト陣へ感嘆の声が!

さらに、人狼ゲームでの再会や駆け引き、はじめて莉子が淳之介の部屋を訪れ「お言葉をいただく」(告白してもらう)ために奮闘する姿、それぞれの“嘘”がばれるシーンなど、溢れる見どころシーンに、SNS上はもはや実況状態に。キャスト全員がハマリ役といっても過言ではない魅力的なキャラクターの一挙一動、一言一句に、歓喜、共感、悶絶など……数多くの反響が寄せられ、ついに「#嘘から始まる恋」がTwitterのトレンド入り。

放送後には「日曜の夜にぴったりな、明日からまた一週間がんばろうって思えるドラマだった」「やはり、永遠にリピートしてしまう」「それぞれ嘘ついちゃうんだけどわかるな~って思ったり……」「期待以上」「1時間じゃ足りない」などのコメントが続々……。

そして、Huluでは、ドラマ本編と同時に、Huluオリジナルストーリー「嘘つき達のホンネ編」の独占配信がスタート。“嘘”から始まった、莉子と淳之介の物語♡ 放送版では描き切れなかった“裏”のストーリーが展開される。

放送中にファンを歓喜させた町田演じるハイスぺック男子・淳之介から飛び出した名台詞「完璧だ。俺が俺と付き合いたい」のシーン……あの裏で実は淳之介が莉子についていた嘘とは? 世の女性たちを悶えさせた淳之介と莉子の“ソファドン”シーンの“ピンポン”はなんだったのか? そして、恋人未満だった友里と晴彦の恋の行方など、まさに“視聴者の見たい!”が詰まったドキドキと胸キュン満載のストーリーとなっている。

そして、「#嘘から始まる恋 期待&感想ツイートキャンペーン」も実施中(~6月30日締切)。#嘘から始まる恋 とハッシュタグをつけて、「ドラマへの期待」や「ドラマの感想」などをツイートすると、投稿の中から抽選で5名に、「キャストサイン入り!『嘘から始まる恋』♡オリジナルハンズフリーファン」がプレゼントされる。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で配信されている番組を、編集部が厳選しておすすめする「編集部が選ぶ!今週のおすすめコンテンツ」。今週は、フジテレビで放送中の令和版と、1991年に放送された平成版の『東京ラブストーリー』を紹介していく。

ページトップへ
Twitter Facebook