本田翼、町田啓太演じる大手商社勤務の自称“都会の男”と恋に!?『嘘から始まる恋』

公開:

本田翼が主演を務めるスペシャルドラマ『嘘から始まる恋』(日本テレビ系)が、6月27日(日)23時から放送される。

同ドラマは、今年1月に放送された『アプリで恋する20の条件』の監督・スタッフが手掛ける“胸キュン必至”新感覚ラブコメディ第2弾となる。本田の恋の相手役に町田啓太、さらに、山本舞香神尾楓珠ら豪華キャストが集結。

恋の駆け引きに「嘘」はつきもの。ちょっと訳ありな「嘘」を抱えた4人の男女が織りなす恋愛模様。嘘に喜び、嘘に泣かされ、時に騙し、時に騙されたフリをする……まるで“人狼ゲーム”のような“恋の駆け引き”。「嘘」で恋を信じられなくなった女、自分に「嘘」をつかないと恋を始められない男。一見、正反対な2人の恋の行方は――!?

そして、地上波放送直後から、Huluオリジナルストーリーとして、地上波では描かれなかった、“隠された嘘”や“恋のその後”を盛り込んだ「嘘つき達のホンネ編」が配信予定。さらに、本田主演の過去に放送されたスペシャルドラマ『リモートで殺される』『アプリで恋する20の条件』が、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて、6月27日(日)22時59分まで配信される。

<コメント>
■本田翼(葛西莉子役)
今回の作品は、些細な嘘から大きな嘘まで色々な嘘がつまっている男女のホンネが描かれているラブコメディです。ナンパの出会いから始まり、リモートで再会し恋愛にスイッチしていく様を個性豊かなキャラクターで描いています。私は嘘をつかれ、嘘に疲れ果てた(葛西)莉子という青森出身の少しおっとりした雰囲気の女性を演じさせて頂きます。夜11時から放送ということで、皆さんのお休み前の“笑い”のお供になれれば嬉しいです。笑いあり、胸キュンあり、そして心に刺さる感動あり。様々な感情をしっかり表現していきたいと思います。

■町田啓太(鴨下淳之介役)
ラブコメディということで、特有の可笑しみを役を通してどれだけ出していけるかなど、今回の撮影ではまた新たな挑戦をさせて頂きます。(鴨下)淳之介は、僕自身は友達になれないかな(笑)というくらい、イラッとするキャラクター性ですが、見て下さる皆さんにはイラっとしながらも笑って楽しんでもらえるように演じたいです。今まで演じさせていただいたキャラクターの中でも、より濃く、様子のおかしいキャラクターになるのではないでしょうか。共演者・スタッフの皆さんと一緒に楽しい作品を作り上げられればと思います。見て頂ける皆さんにはとにかく笑って見て頂きたいです。

■山本舞香(篠原友里役)
前回出演させて頂いた『アプリで恋する20の条件』に続き、今回もとてもリアリティ溢れる内容になっていてとても楽しみです。みんなで“オンライン人狼ゲーム”をやる演出も、すごくリアルでみなさんに共感して頂けると思います! 本田翼さんと再び共演させて頂き、お話をしていても波長が合う感じで、今回は従姉妹の役柄なので2人のシーンも多くて掛け合いが楽しみです!(篠原)友里は強気な性格だけど、とても共感できる女の子で、可愛らしいところもあるので地上波と合わせてHuluオリジナルストーリーも見て頂きたいです。また、“カリスマショップ店員”ということで、可愛いファッションにもぜひ注目して頂きたいです。皆さんも経験した事のある“嘘”が物語の中でどう展開していくか楽しみながら見て頂きたいです。

■神尾楓珠(泉晴彦役)
ラブコメディの作品はこれまで学生役が多かったのですが、今回初めて社会人を演じるので新鮮な感覚です!(泉晴彦は)典型的な軽い役ですが、僕個人としては好きなキャラクターなので、見てる皆さんにもただの軽い奴ではなく、愛されるキャラクターになるように演じたいと思います。4人の関係性や人狼ゲームのシーンも、すごくエンターテイメント性がある作品だと思うので、楽しんで見て頂けたら嬉しいです。

<あらすじ>
10年付き合った彼氏に嘘をつかれ婚約破棄をされた葛西莉子(本田)は、自分を幸せにしてくれる人を見つけるために、青森から東京へとやって来る。カリスマショップ店員の従姉妹・篠原友里(山本)宅へ転がり込み、出会いのために銀座のナンパスポットに連れてきてもらい、ナンパの指南を仰ぐ。

2人に言い寄ってきたのは、子犬系男子・泉晴彦(神尾)だった。「すみません、3分だけいいですか? 僕の先輩が声をかけてこいってうるさくて……」言葉巧みに近づいてきた晴彦に連れられて行くと、そこにいたのが、大手商社勤務で自らを都会の男と語る・鴨下淳之介(町田)だった。

しばらくして、すっかり飲み過ぎてしまった莉子は、津軽弁でクダを巻き、別れた元カレの愚痴を淳之介にぶつけていた。友里と晴彦が姿を消したことに気づいた淳之介は、「ハズレ押し付けやがって、あいつ……」「はぁ!? 誰がハズレよ」。

友里も翌朝、晴彦が実はフリーターで、大手商社の後輩と嘘をついたことを知る。「あんたみたいな空っぽな人に構ってる時間はないの!」ナンパで最悪の出会いをしてしまった2人は、新しい出会いを求め「オンライン人狼ゲーム」に参加する。しかし、そこに現れたのは、またしても、淳之介と晴彦だった……。

PICK UP