ラウールSnow Man)と吉川愛が、6月22日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演する。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

新世代ジャニーズSnow Manで、絶対的センターを務めるラウールと、『連続テレビ小説 おちょやん』(NHK)でも人気を博し若手演技派女優として大注目の吉川、二人の素顔にガヤ芸人が迫る。

最初の企画は、溜まった怒りをガヤ芸人にぶつけてスッキリしてもらう「その怒り解消してあげましょう!怒りデトックス!」。現役高校生のラウールは通学中のイライラを、吉川はナンパ男への怒りを思う存分ぶつける。

「プロフィールチェック!」のコーナーでは、「家系ラーメン」が好きというラウールが「超一流の家系ラーメンを見抜け!」に挑戦。スタジオに用意された“ガヤ芸人がガチで作った家系ラーメン”と“超人気店の家系ラーメン”。「さすがに大丈夫だと思います!」と言っていたラウールだが、出されたラーメンを見て「これは難しい……」と困惑気味。はたして、本物を見破れるか!?

吉川の好きな食べ物は、週4で食べているという「メゾンカイザーのクロワッサン」。ガヤ芸人が本気で作ったフェイクのメゾンカイザークロワッサンと食べ比べに挑む。

前回の放送には、Hey!Say!JUMP有岡大貴と謎解きクリエイター・松丸亮吾がゲスト出演。「本物を見破れ!ガヤフェイクSHOW」と題し、ガヤ芸人が作った様々なニセモノの中に紛れた本物を見破ってもらう企画に挑戦した。

『学校へ行こう!2021』(TBS系)が10月26日(火)19時から3時間にわたり生放送されるのを記念して、民放公式テレビポータル「TVer」では、『学校へ行こう!』の傑作選を配信中。1998年から2005年にかけて放送されたレギュラー回の名シーンをもういちど楽しむことができる。

ページトップへ
Twitter Facebook