NEWS・増田貴久、ダンスでスタジオ凍り付かせる?「マジで可愛すぎる」

公開: 更新:

NEWS増田貴久が、6月20日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)に出演。自慢のダンスを披露するや、スタジオが凍り付き、MCの川島明麒麟)も思わず「20年以上やってるけど、こんな悪質なスベリ方初めて」と口を衝いて出てしまう一幕があった。

今回は「芸能人イメージ調査ビンゴ!」を実施。街頭で増田のイメージアンケートを行い、上位9つをみんなでを予想、ビンゴ達成を目指すことに。

フワちゃんや、菊池風磨(Sexy Zone)の予想が的中し、早くもビンゴにリーチがかかった一同。次に解答する増田は自身を「イケメン!」と予想すると5位にランクイン! しかし、自己予想を2位としていたため「あれ?」と不満気。その後、悩む二宮和也に川島が「『(世間から)意外とこう思われてるんだ』っていうのがあります」とヒントを出す。するとピンと閃いた二宮は「芝居がうまい」と予想したが、容赦ない不正解のブザー音。すると増田は「色々傷つく!」と叫び「『意外なもの』で言うのもおかしい」と顔をゆがませた。

そして最後の解答権が回ってきた増田は「ジャニーズに入って一番初めに目覚めて、本気で『これだ!』と思ったのがダンス」と答え、自分のダンスに気づいてくれている人に期待を寄せ“ダンス”と予想した。増田から並々ならぬ自信を感じた川島は「ちょっと軽く踊れますか?」と促すと、さっと立ち上がり、ノリ良くダンスを始め、カメラに向かってポーズを決めた。しかし、スタジオが凍り付き「今、何が起こった?」と、状況を把握できず戸惑う一同。この状況に川島も「20年以上やってますけど、こんな悪質なスベリ方初めて」と大きなため息をついた。

インターネット上では増田に対して「滑りまくってて好き」「まっすー絶好調だった」「マジで可愛すぎる」と反響が寄せられた。

次回は6月27日放送。ゲストに藤木直人を迎え「オススメしたい最強絶品餃子」を調査する。

PICK UP