コナンファン、下野紘の“低音ボイス”に「ゲスい下野さんも良い!」

公開: 更新:

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)の第1009話「落とし物は事件のにおい」が、6月19日に放送。事前告知なしに下野紘がゲスト出演し、ファンを驚かせた(※以下、ネタバレが含まれます)。

ある日、吉田歩美(CV岩居由希子)がブレスレットを拾う。歩美に案内されその公園にやってきた江戸川コナン(CV高山みなみ)、円谷光彦(CV大谷育江)、小嶋元太(CV高木渉)ら少年探偵団一行。アクセサリーショップを回って持ち主を探していると、「山喜忍」という人物にたどり着く。家を訪ねたところ、出てきたのは忍の妹・理沙(CV白石涼子)。「兄に渡しておく」と快く対応してくれるも、どこか様子がおかしいと感じたコナンは、彼女の後をつけることに。

すると、忍が数日前から行方不明であることが判明。その話を隠れて聞いていたコナン、そして少年探偵団の3人は、話の中に名前があった谷木圭太(CV下野)のもとへ向かうのだが……。

毎回、事前告知なしで豪華声優陣がゲスト出演することで話題の『コナン』だが、今回は下野が出演し、ファンは歓喜。インターネット上には「下野さんの低音イケボ、久しぶりに聞いた!」「ゲスい下野さんも良い~! かっこいい!」などのコメントがあがっていた。

次回6月26日に放送される第1010話「笑顔を消したアイドル」では、毛利探偵事務所に、今月から米花町の交番勤務になったという巡査・山里太志がやってくる。米花町の飲食店で食い逃げ事件が発生したのだが、同じような事件がもともと勤務していた杯戸町でも起こっており、相談に訪れたのだ。食い逃げしたのは金髪・サングラスの女で、アイドルグループ「DDPP」の加倉井加代子に似ていたといい……。

PICK UP