大西流星なにわ男子)が、6月18日に放送された『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~)に出演。会員制大型スーパー・コストコで買い物を楽しむ様子がインターネット上で話題となった。

同企画は、コストコに取り憑かれた女優・矢田亜希子が、同店の定番商品&夏の新商品を一挙紹介するというもの。番組ではこれまでも矢田の買い物に密着しており、前回の放送時はコストコパーティを実施。その際、パーティに合流した大西が「コストコに行きたい!」と切望していたことから、今回はその約束が実現。「人生初めてのコストコ」という大西と一緒に、コストコに来るのは3年ぶりという矢田の親友・小沢真珠も同行した。

「家のためになるものを買ってきてね」と親から言われお小遣い1万円を持ってきたという大西は、「いろいろなことを学んでお母さんに伝えたいな」と矢田から教えを乞う。店内に入ると、「すげー」「欲しい!」など初コストに興奮する大西。矢田が“初夏の新商品ベスト8”を紹介すると、第2位の66cmある“くまモン”のぬいぐるみを気に入った大西は「買お!」とカートの中へ。

続いて、第1位のファットバイクが発表されると、実際に店内で試乗してみることに。「あれ?」と言いながらよろけ、危なげな運転をする大西は、「小6以来乗ったことがない」と自転車に乗るのはおよそ8年ぶりだと明かした。

ネット上では、大西に反響が。「可愛い」「可愛すぎる」という声が多数寄せられたほか、「自転車乗れてないのもくまモン買うのも可愛い」「自転車ヨロヨロな姿も食べてる姿もいっぱい見られて幸せ!」といったコメントが寄せられた。

次回は6月25日放送。「取り憑かれた芸能人2連発SP」と題し、風間俊介中川大志が出演する。

ページトップへ
Twitter Facebook