有村架純“里穂子”、バイト終わりに「マクベスの23時」に初参戦!

公開:

菅田将暉有村架純神木隆之介仲野太賀古川琴音が出演する土曜ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)。6月19日(土)、地上波最終話放送終了後からHuluで配信される「マクベスの23時 ~皆様の質問に本当に答えます~」に有村がドラマ本編で演じているファミレス「メイクシラーズ」の店員・中浜里穂子が初登場する。

同ドラマは、現代の5人の若者の生き様を描いた群像物語。「あの頃」に思い描いていた「大人の自分」とはまるでかけ離れた「大失敗」な人生を歩んでしまった20代後半の若者たちが、その「失敗」をしたからこそ出会う人や出来事によって、まるで思い描きもしなかった未知の「幸せ」と巡り合う。

「マクベスの23時 ~皆様の質問に本当に答えます~」では、ドラマ本編から飛び出した「マクベス」の3人=高岩春斗(菅田)、朝吹瞬太(神木)、美濃輪潤平(仲野)が、ドラマと視聴者の世界が交錯する斬新な即興芝居を展開中。台本ナシ! 筋書きナシ!――とある日のファミレスで過ごす「マクベス」の3人が視聴者からのリアルな質問に役柄として回答しながら、フリートークを繰り広げる。

「マクベス」の大ファンである里穂子は、彼らのことを心から応援するファンの鑑。それゆえに地上波の第1話ではマクベスの解散宣言に大衝撃を受けながらも、彼らと“悩める者同士の交流”を育みながら、新たな人生を模索してきた。マクベスにとっても、今や無くてはならない存在である里穂子。そんな4人による台本・筋書きナシの胸熱フリートークは必見。

里穂子が初参入する「マクベスの23時 ~皆様の質問に本当に答えます~」第6話は、地上波の最終話放送終了後から配信。劇中でも6月19日が解散ライブの日に設定されているため、地上波の最終話で解散ライブが行われるのは間違いないとみられるが……。本当にマクベスは解散してしまうのか、そして「大失敗」な人生を経て登場人物たちが最後に見つける「未知の幸せ」とは一体? 登場人物たちの“予断を許さない行く末”が明かされる地上波の最終話。「マクベスの23時 ~皆様の質問に本当に答えます~」第6話において、里穂子の登場で彼らは一体何を語るのか……⁉ 放送直後に公開されるだけに、より深いフリートークに期待が募る!

PICK UP