風間俊介、横山裕&坂元裕二からのタレコミに大慌て!?

公開:

風間俊介が、6月20日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系、毎週日曜22:00~)に出演。風間はなぜ“ジャニーズの異端児”と呼ばれるのか……その秘密に迫る。

同番組は、MCの上田晋也くりぃむしちゅー)、藤木直人森泉が、スタジオにゲストを迎えてトークを繰り広げるバラエティ。

登場後すぐに、上田から「ここ最近、半端なく忙しいでしょ!?」と問われると、ここ2年くらいは特に忙しく、なんと昨年は3つのドラマを同時に撮影していたという。しかし、そんな状況でも楽しかったと語る風間だが、そのワケは? 

また、よく周りから「ウサン臭いと言われる」と突然の告白。なぜ自身がウサン臭いといわれるのか、風間なりの自己分析を語る。今回、風間の素顔をよく知る関係者に徹底調査! まずはJr.時代を共に過ごした仲間・関ジャニ∞の横山裕に話を聞くと、「風間俊介は豊臣秀吉みたい」「生きる力がある」「自己プロデュースが上手い」など、隠された一面を次々と明かされ、ピンポイントで嫌なところを突いてきたと、風間は大慌て!?

次に脚本家の坂元裕二から情報が。坂元との出会いは、人生においてのターニングポイントだと思っているというほど心から尊敬していて感謝しているといい、風間は、人生を変えた作品への熱い思いを語る。そんな坂元から、風間は「味方にすると頼もしく、敵には絶対にしたくない人」で、“白風間”と“黒風間”がいるとの情報が。「腹黒がバレてる……!」とこちらも大慌ての風間。しかし、若かりし頃は黒風間が原動力だったと話す。黒風間が出た時の振付師の先生とのエピソードにMC一同が凍りつく。

最後に『ZIP!』で共演していた桝太一アナウンサーがスタジオに登場。プライベートでも仲が良く、桝アナが唯一芸能人で友人と呼んでいる存在だという。桝アナは生放送での風間の凄さを語るも、4月からの『ZIP!』を見て思う事を打ち明け、風間は思わず赤面! 2人の共通の趣味の話から、多趣味で知られる風間にビジネス趣味疑惑が浮上。そこで、過去に言っていた趣味一覧の中からビジネス趣味はどれかを検証する。国会中継、ルービックキューブ……果たして、仕事に繋げようとしたビジネス趣味はあるのか?

ジャニーズの異端児と言われている風間の、芸能界を生き抜く力や、今後の野望に迫る。

前回の放送は、山崎賢人が出演。友人の桜田通が山崎のプライベートを明かし、インターネット上では「仲良しすぎる」「仲良しなのがすごい伝わってきた」「楽しくて素敵なお話ありがとう」「通くんと賢人くんは最高のふたり」「賢人くんも通くんもかっこ良かったな」などのコメントが上がった。

PICK UP