有岡大貴、松丸亮吾

Hey!Say!JUMP有岡大貴と謎解きクリエイター・松丸亮吾が、6月15日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演する。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

7月に「謎解き」がテーマの舞台を行う2人に、観察力・洞察力が無いと世間にバレてしまってはマズいということで、「本物を見破れ!ガヤフェイクSHOW」で、ガヤ芸人が作った様々なニセモノの中に紛れた本物を見破ってもらうというコーナーを用意。まずは、「東大卒ガヤ芸人を見破れ!」に挑戦。3人のガヤ芸人のうち本物の東大卒は1人。彼らに質問をして、その答えを元にリアル東大卒芸人を当てられたら見破り成功。2人は当てることができるのか?

有岡は、大好物だという超ミニサイズウィンナー「ポークビッツ」の見破りに挑戦。子供のころからから食べているので絶対に見破れると豪語するが、ガヤ芸人が本気で作った「フェイクビッツ」と本物を食べ比べ、見破ることはできるのか!?

謎解きクリエイター集団の会社社長も務める松丸は、「プロが作った謎解き問題を見破れ!」に挑戦。「これが分からなかったら社長やめてもいいくらい」と宣言するが……?

前回の放送は、声優・下野紘が出演。何気なく載せていたSNSの写真が、炎上リスクが満載と指摘されて、ヒヤリとする一幕があった。

明日7月29日(木)よる7時 日本テレビ系で放送の「ぐるぐるナインティナイン」は2時間スペシャル。中川大志&新木優子参戦の「ゴチバトル」に加え、コスプレをしている有名人を当てる人気企画「ダレダレ?コスプレショー」をお届け!解答者は石原良純、滝沢カレン、吉村崇(

ページトップへ
Twitter Facebook