日向坂46・佐々木美玲の謎の食生活に密着!

公開:

沸騰ワード10 初夏のSP』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~※この日は19:00~)が、6月11日に放送される。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCは、設楽統バナナマン)が務めており、沸騰リーダーとして、日村勇紀(バナナマン)、カズレーザーメイプル超合金)、滝沢カレン、また、風間俊介井桁弘恵朝日奈央出川哲朗がゲスト出演する。

近年、なぜか観光客が急増している離島を沸騰ディレクターが徹底調査する「ガイドブックに載らない沸騰島」では、今回鹿児島県・下甑島へ。エメラルドブルーの美しい海に囲まれた自然豊かな島で、なかなか市場に出回らない貴重な海の幸や郷土料理、息をのむ絶景の数々を紹介する。

約11万種類と日本一の品揃えを誇る伝説のハンコ店主・秀島徹さんと、名字研究家・高信幸男さんによる「知識が勝つか、品揃えが勝つか」のガチ対決する「名字頂上決戦」。今回も、読み方すらわからない超難読の珍しい名字が続々登場。果たして、勝利の女神はどちらに微笑むのか!? レポーターは、朝日とももいろクローバーZ玉井詩織が務める。

また「取り憑かれた芸能人」は、佐々木美玲日向坂46)が出演。彼女の謎の食生活に密着する。彼女が「取りつかれたように愛する」激アマグルメとは?

前回の放送では、カズレーザーが2年に渡り見たいと熱望し続けた謎のベールに包まれた超精鋭部隊「施設科部隊」にTV初潜入! ゲストの高畑充希渡邊圭祐も大興奮だった。

PICK UP