三代目JSB登坂広臣、独特な私生活を公開「大理想はコンビニみたいな家」

公開: 更新:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、6月3日に放送。ゲストとして出演した三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE登坂広臣EXILENAOTOのプライベートが明らかになった。

この日は、健康状態をチェックするため、出演者の1日の歩数を調査することに。登坂やNAOTOのほか、小島瑠璃子近藤春菜ハリセンボン)、陣内智則すゑひろがりず南條庄助三島達矢)、立川志らくをゲストに迎え、それぞれの私生活をVTRで振り返っていった。

登坂の朝のルーティンは、自宅に10台もある空気清浄機を起動させるところからスタート。一番大きいものは約70帖をカバーする能力があるそうで、全員から1台で十分だとツッコまれてしまう。

さらに、登坂は水やティッシュなどの消耗品がなくならないように、ダンボール単位で大量にストックしているのだとか。1箱でもなくなったらすぐに補充したいという登坂に、松本は「こういうタイプの人、絶対に結婚できない」と指摘。登坂は「常に“家にないものがない”状態にしたい。大理想はコンビニみたいな家」と語っていた。

一方、NAOTOは大量の服が保管されている自宅のクローゼットを公開し、「ダンボールであげようと思ったやつをまとめて、定期的に後輩にあげることがある」と説明。先輩が後輩に物をあげるのはLDHの伝統だそうで、自分より上の先輩からの「あげちゃえばいいじゃん」という一言で、身につけているものをその場で後輩にあげることもあるという。

スタジオでは、その話を聞いた浜田が「すゑひろがりずにあげちゃいなよ」と無茶ぶりし、NAOTOは「この上着でよければ」と着ていたスカジャンを三島にプレゼント。三島は「マジでいいんですか?」と大喜びしながら、スカジャンを「輩羽織」と言い換えて笑いを誘っていた。

他にも、2人の様々なエピソードが飛び出した今回。インターネット上では、「プライベートを覗き見れたのめちゃめちゃ幸せだった」「いろいろな表情が見れて良かった」「めっちゃ楽しかった」「癒されたわぁ~」などのコメントが寄せられた。

次回は6月10日に放送。ゲストとして、河本準一次長課長)、後藤輝基フットボールアワー)、柴田英嗣アンタッチャブル)、スピードワゴン井戸田潤小沢一敬)、ロッチコカドケンタロウ中岡創一)らが登場する。

PICK UP