山田孝之、佐藤二朗

山田孝之佐藤二朗が、6月1日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)のTT兄弟のネタを披露した。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

かねてから「精神年齢8歳」と公言してきた佐藤が、手相を見てほしいとリクエスト。占い芸人の横山裕之天狗)が金運が良くないと鑑定し、運気が上がる改名案を発表。横山は、羽生結弦米津玄師と同じ31画が良いこと、そして流行りに乗っかりアニメ『鬼滅の刃』風の独特の名前を考えたと言い、「煮込丸万屯(にこみまるまんとん)」を提案した。

山田孝之、佐藤二朗
山田孝之、佐藤二朗

さらに横山は、山田の改名案も発表。笑福亭鶴瓶と同じで周りがわがままを聞いてくれるという65画の「柿凸森頭夢彦(かきとつもりずむひこ)」を提案。山田は「あー、いいですね。書くの大変ですけど。かきずむ」と略し「初めまして柿凸森頭夢彦です」と挨拶。続けて佐藤も「どうも煮込丸万屯です」と乗っかり笑いが起こった。

最後に、チョコプラから、2人にTT兄弟になれるセットがプレゼントされると、後藤が「ここで着てやる?」と提案。着替えを済ませTT兄弟に変身した2人は、「スタジオにあるTを探そう!」とネタを披露し満足気。佐藤に至っては、「今日の収録全部これでよかったもん」とずっとTT兄弟の格好でも良かったとし、チョコプラの合図で4人並んでTT兄弟をコラボした。

ネット上では、山田と佐藤のTT兄弟に「可愛すぎるww」「サイコーやん」「面白すぎる!」「ヨシヒコと仏がTT兄弟」「チョコプラの2人嬉しそう」などの反響が寄せられた。

次回は6月8日に放送。声優の下野紘が登場する。

民放各局が制作した番組を中心に、常時約400コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、TVer初となるオールオリジナルコンテンツで夏休み企画「TVerフェス!SUMMER2021」(7月19日~8月29日)を開催。このほど、その目玉企画「人気番組対抗!自由研究グランプリ」の受賞作品が決定した。

ページトップへ
Twitter Facebook