世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~※この日は24:09~)が、6月2日に放送される。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?”。そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵大島美幸森三中)、そして今回、おばたのお兄さんがゲスト出演する。

毎回、驚異的なスピードで達人技を習得してきた“ワイルド・スピード森川”こと、女優・森川。バラエティの法定速度を一切守らず爆走中だ。前回のアーチェリー挑戦の模様の放送時には、なんとTwitterトレンド世界1位の座も獲得! そして今回は「シガーボックス」に挑戦。シガーボックスはジャグリングのひとつで、複数の箱を落とすことなく、自由自在に操るパフォーマンス。森川はシガーボックス界の新星、最年少プロの「まさきち」に弟子入りするが、次々とワザを成功させ、達人も「すごい!」と驚愕。さらに“ある能力”と、ぶっとんだスピード感覚を発動して周囲を唖然とさせる。しかし、コーナー始まって以来の緊急事態が発生! 満身創痍の森川は倒れ込み、ついにドクターストップがかかってしまう……。“ワイルド・スピード森川”は奇跡を起こせるのか!?

続いては、おばたがタダのモノでいくら稼げるか挑戦。これまでにセミの抜け殻、松ぼっくりなど、さまざまなモノを売ってきた。今回売るのは「ストックフォト」。自分が撮った写真をサイトに登録し、売れるとお金が入る仕組みだ。中には、年間3000万円以上稼ぐクリエイターもいるとか。過去2回の挑戦では、合計1324円と惨敗したおばただが、今回は自信満々! おばた軍団を招集し、リモートワーク風やマスク着用の写真を撮っていく。さらに、銭湯や砂浜BBQ場での撮影にチャレンジ。人気TikToker「せきはん」のレクチャーによる、素敵ショットにも期待大だ。この1年間、毎日のSNS投稿でフォロワー数を激増させた、おばただが、その実力やいかに?

おばたのお兄さん
おばたのお兄さん

前回の放送では、停めづらい「ワケあり駐車場」をワケあり芸人・狩野英孝&ミスター事故物件・大島てるが、ずん飯尾和樹が、廃墟調査を行なった。

民放各局が制作した番組を中心に、常時約350コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、7月19日(月)から8月29日(日)に「TVerフェス!SUMMER2021」を開催する。

ページトップへ
Twitter Facebook