「永遠に生きていられるなら?」菅田将暉“春斗” が意外な願望を告白

公開:

菅田将暉有村架純神木隆之介仲野太賀古川琴音が出演する土曜ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)。Huluでは、「マクベスの23時 ~皆様の質問に本当に答えます~」と銘打ち、全6話(予定)にわたって、ドラマと視聴者の世界が交錯する斬新な即興芝居が展開。このほど、3人の回答をチラ見せするダイジェスト映像が解禁となった。

「あの頃」に思い描いていた「大人の自分」とはまるでかけ離れた「大失敗」な人生を歩んでしまった20代後半の若者たちが、その「失敗」をしたからこそ出会う人や出来事によって、まるで思い描きもしなかった未知の「幸せ」とめぐり合う――。菅田、神木、仲野が解散を宣言した売れないお笑いトリオ「マクベス」を熱演。リアルで胸に刺さる台詞やシーンが反響を呼び、Twitterでは毎週トレンド入りするなど、今後の5人の行く末に注目が集まる本作。

「マクベスの23時 ~皆様の質問に本当に答えます~」は、神木演じる瞬太が、コントのネタのアイデアにしようと、Twitterアカウントを開設。そこに寄せられた、視聴者からの実際の質問に、春斗・瞬太・潤平の役柄として回答。台本ナシ、筋書きナシのフリートークを繰り広げる。

Twitter上では、「マクベス最高!! 一生見てられる」「3人が役のまま素でトークしてる感じ、演じるの難しそうだけど最高です」「3人の自然な掛け合いが面白すぎてずっと笑ってたwwww ちゃんとマクベスなんだよな〜」「シンプルに面白すぎて涙出た」と、地上波ドラマとは違った3人の魅力を存分に感じることができるチャレンジングな仕掛けに、絶賛の声が上がっている。

今回解禁されたダイジェスト映像では、実際に視聴者から寄せられた質問に答える「マクベス」の3人の姿を見ることができる。「怖いオバケを見てしまったらどうしますか?」の質問では、瞬太にオバケが見える疑惑が浮上⁉「永遠に生きていられるなら何をして過ごす?」では、春斗が「やってみたかったことがある!」と、意外な願望を告白。さらに、「RPGの職業でなりたい職業はなんですか?」では、潤平の独特の職業チョイスに一同爆笑。ボケる潤平に鋭くツッコミを入れる春斗、それをニコニコ笑う瞬太、長年にわたりトリオを組んできた、春斗・瞬太・潤平の息の合った日常の会話をのぞき見しているような感覚を味わえ、ずっと見ていたくなること必至の映像になっている。

瞬太が実際に開設した「マクベスTwitterアカウント」は、瞬太の人柄がにじみ出る投稿が話題となり、すでにフォロワーは4万人超え。そこでは、まだまだ、視聴者からの質問を大募集中だ。「マクベスTwitterアカウント」の【質問募集】の投稿に直接質問を書き込むか、アカウントが見つけられない場合は、質問の最後に必ず「#マクベスに聞きたいこと」を付けてツイート!

<「マクベスの23時」あらすじ>
これは、とある日のファミレスで過ごす春斗(菅田)、瞬太(神木)、潤平(仲野)のコントトリオ「マクベス」の日常の姿である。台本ナシ! 筋書きナシ!「マクベス」の3人が視聴者からのリアルな質問に本当に答える!

■第4話あらすじ
いつもと変わらぬ、とある日の23時の彼ら……。マクベスのSNSで募集した皆さまからの質問に3人が答える回答編第3弾! ライブ後に立ち寄ったいつものファミレスで、疲労感がありながらも質問に答える3人だが、最後には潤平(仲野)が春斗(菅田)を優しく抱きしめる姿が……! 一体何が……!?

■番組概要
【タイトル】「マクベスの23時 ~皆様の質問に本当に答えます~」
【配信】Huluで第1話~最新話まで好評独占配信中!(全6話予定)
第4話:5月29日(土)地上波 第7話放送終了後から
第5話:6月12日(土)地上波 第9話放送終了後から
第6話:6月19日(土)地上波 第10話放送終了後から

PICK UP