フェフ姉さん、Clubhouseで話題の“そっくりさん”に強烈逆質問「本物は格が違った」

公開: 更新:

マツコ・デラックス村上信五(関ジャニ∞)がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)。5月24日の放送では、音声SNS「Clubhouse」で話題となっている「フェフ姉さんのそっくりさん」が登場し、本人と電話で会話した。

今年3月、街行く人の携帯電話を調査していた際に出会った男女いわく、「(アプリで)一番使っているのはClubhouse」。音声だけのSNSという特性を活かし、有名人の声マネをする人たちが集まる部屋があり、最近「フェフ姉さんのモノマネをする人が現れた」という。

その人物とは、福岡県在住の28歳女性、中村さん。スタッフが電話してみると、まさにフェフ姉さんに瓜二つな声と口調を持つ女性が出る。「似てるか分からないんですよね、マネしてるわけじゃないんで」「このまま(の地声)でしゃべってて」と中村さん。「これ、真似してないんですか?」と驚くスタッフに、「全然マネしてないです」とキッパリ言い切る。

「(Clubhouse内に)モノマネしてる方がいっぱいいて、そこに最初にフェフ姉さんの顔(アイコンに)して行って。そしたら『めっちゃ似てる』って褒められて」と中村さん。その結果、「フェフ姉さんとしゃべろう」という部屋ができ、「本物と間違えられて80人くらい(参加者が)来た」という。

その後、番組では、フェフ姉さん本人と中村さんを電話でつないで会話させることに。自分そっくりな声で話しかけられ、「あっ、えっ?」と戸惑うフェフ姉さんに対し、「勝手にClubhouseで(フェフ姉さんを)名乗らせていただいていて」と中村さんが自己紹介。「めっちゃもう(話をするのが)夢だったんで、緊張しちゃいます」と、憧れの気持ちを本人に伝える。

「年齢も一緒で、下の名前も一緒なんですよ」という中村さんに、「マジっすか?」とフェフ姉さん。「あおいです」と中村さんが名前を名乗ると「え、やば〜」と驚き、「なんかもっと共通点見つけたくなりますね」と興味津々に。ヘビースモーカーであること、休みの日は寝て過ごすことなど、他にも2人の共通点が続々と浮かび上がっていく。これに気を良くしたフェフ姉さんは、さらなる共通点を探るべく、中村さんにガンガン逆質問。その内容はどんどんディープな方向へとエスカレートしていき……。

インターネット上では、“2人のフェフ姉さん”の会話に「どっちがどっちかわからない」「フェフ姉さんの切り返しいいな〜」「対面してほしかった」と驚きの声が。さらにフェフ姉さんから中村さんへの“質問”内容にも「ほぼ下ネタやないかーww」「内容ヤバくて草」「本物のフェフ姉は格が違ったわ」とツッコミの声が上がっていた。

次回5月31日放送では、「上京して連絡が取れない息子問題」と題し、東京・明大前駅で「友達募集中」のプラカードをかかげる大学生を直撃。長らく連絡をとっていないという実家の母親と電話をつなぐ。

PICK UP