キスマイ千賀健永、最新の美容法に月20万!Matt Roseが美肌を絶賛

公開: 更新:

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が、5月22日に放送。Matt Rose、井戸田潤スピードワゴン)、千賀健永Kis-My-Ft2)、ゆうたろうの4人が美容についてのトークを繰り広げた。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。この日は、4人の他に企画担当ゲストとして、大島優子いとうあさこ柄本時生、スタジオゲストとして羽鳥慎一小峠英二バイきんぐ)、ハリセンボン近藤春菜箕輪はるか)、吉村崇平成ノブシコブシ)、なすなかにし中西茂樹那須晃行)が出演した。

今回は、美容に関心のある男性芸能人が集結し、Matt Roseをリーダーとした「美容男子の会」が結成された。Matt Roseの「男性も美を追求するのが当たり前の世界。それを実現するのが僕の使命だと思っています」という宣言で、メンバーの4人が美容について語り尽くすビューティサミットがスタート。千賀は「すっごい楽しみにしてました!」と、親友であるMatt Roseと美容についてトークできることを喜んでいた。

千賀は母親がエステティシャンで、小学3年生のときに化粧水を塗るように勧められたことがきっかけで美容に開眼。それからは化粧水を塗らないと落ち着かなくなってしまったという。さらにMatt Roseが40万円もする最高級美顔器を紹介すると、千賀も愛用しているヘッドホンの形状をした美顔器をプレゼン。「健永くんホント肌キレイなの」「荒れたところ見たことない」とMatt Roseたちから褒められた千賀は「ジャニーズ入ってこんなにキレイって言われたことない」と照れていた。

さらに千賀は、自身も受けている最新の美容法・NMN治療について説明。NMN治療とは、細胞の末端のテロメアを維持するサーチュイン遺伝子を活性化させる治療で、1回10万円もするという。千賀はこの治療を月に2回受けているそうで、これにはMatt Roseも「高っ!」と驚いてしまう。しかし、千賀は「僕は正直言うと、ファッションにお金かけるんだったら美容にお金かけたい」と主張。最後は「美容ってファッションじゃないですか」と言い切っていた。

Matt Rose や千賀らメンバーの美容への意識の高さに視聴者も感心。インターネット上では「参考になるので定期的にやってほしい~」「千賀くん、Mattくんとめっちゃ仲良くて微笑ましかった」「千賀くん本当にお顔も肌も綺麗」などのコメントが寄せられた。

次回は5月29日に放送。若者に人気のある歌を歌いたいという出川哲朗が、話題の「THE FIRST TAKE」に挑戦する。

PICK UP