綾野剛“倫太郎”、石原さとみ“海音”が食べるワカメの量に驚き!?

公開:

石原さとみ綾野剛が出演する水曜ドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第6話が、5月19日に放送される。

海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音(石原)とロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)。巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会った2人。海を守りたい女と、その計画に人生をかける男。住む世界がまるで違う2人が、やがて運命的な恋に落ちる。しかし、その恋はかつてないほど禁断だった!

前回の第5話では、蓮田トラストと鴨居研究室が合同で開催したイベントが無事に成功。イベント終了後、海音ときちんと話そうと鴨居家にやってきた倫太郎は、星ヶ浜で亡くなった母親の指輪を発見。それは海音が星ヶ浜で拾い、大切にしてきたものだった。泣き崩れる倫太郎を海音は抱きしめ、自分の正体について、「星ヶ浜の海で生まれたこと」「海を守るためにやってきたこと」「あと2か月で帰らなくてはいけないこと」を告げた。

鴨居(橋本じゅん)は、資金難に苦しんでいた研究室を救うため、水質調査のデータを改ざんした過去を海音に告白。光太郎は「海底資源の開発」を発表し、さらなる環境への影響にショックを受ける海音。さらに、海音の経歴をめぐって週刊誌の記者に囲まれた鴨居。海音を守ろうとした勢いで、記者が転倒し、警察に連行されてしまうという展開だった。

第6話では、海音と倫太郎の溢れる思いが止まらず、胸キュンが最高潮に! また、第5話で、晴れてつきあうことになった榮太郎(渡邊圭祐)と藍花(今田美桜)の恋の展開や、椎木(水澤紳吾)と榮太郎の怪しい動きの真相にも注目だ。

海音(石原さとみ)、倫太郎(綾野剛)
海音(石原さとみ)、倫太郎(綾野剛)

<第6話あらすじ>
鴨居(橋本)が警察に連行され、一人きりになる海音(石原)。心配する倫太郎(綾野)は、海音を蓮田家に招待する。それを知った藍花(今田)たち研究室の仲間も蓮田家に押しかけてきて、仲間の温かさに嬉しくなる海音。一方、榮太郎(渡邊)の隠し事が気になる藍花。コソコソと椎木(水澤)とやりとりする榮太郎は、とある株の売買を進めている様子で……。

その夜。倫太郎は海音に、自分が海中展望タワーにこだわる理由を打ち明ける。そして、海音に出会ったことで「予定が狂った」と切なく微笑むと、海音にまっすぐな気持ちを伝える。

倫太郎への気持ちに歯止めが効かず、地上での生活に未練を感じ始める海音。しかし海音の正体を巡って、研究室はさらなる窮地に立たされて……!?

海音(石原さとみ)、倫太郎(綾野剛)
海音(石原さとみ)、倫太郎(綾野剛)

画像ギャラリー

PICK UP