三浦獠太、菅田将暉&仲野太賀の後輩役で『コントが始まる』出演!

公開:

菅田将暉有村架純神木隆之介仲野太賀古川琴音が出演する土曜ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の第5話が、5月15日に放送される。

同ドラマは、「あの頃」に思い描いていた「大人の自分」とはまるでかけ離れた「大失敗」な人生を歩んでしまった20代後半の若者たちが、その「失敗」をしたからこそ出会う人や出来事によって、まるで思い描きもしなかった未知の「幸せ」と巡り合う現代の5人の若者の生き様を描いた群像物語。菅田、神木、仲野が演じるのは、売れないお笑い芸人のトリオ「マクベス」の高岩春斗(菅田)、朝吹瞬太(神木)、美濃輪潤平(仲野)。3人がネタ作りにいつも集うファミレスのウェイトレス・中浜里穂子を有村、里穂子の妹・つむぎを古川が演じる。

前回の第4話では、神木演じる瞬太と家族の物語が描かれた。死が迫る母・友利子(西田尚美)との病室でのやり取りには涙する人も多く「演技がスゴすぎる」「表情リアルすぎる」「涙が止まらなかった」との声があった。

また、第5話の放送から、三浦獠太が出演することが発表になった。三浦が演じるのは、マクベス3人の高校の後輩役で、岡部誠吾(おかべ・せいご)。また春斗と潤平の所属していたサッカー部の後輩でもある。誠吾は会社の上司たちを引き連れて潤平が働く雀荘「赤まむし」を訪れる。誠吾の上司たちは、潤平がお笑い芸人だということを知り、潤平に無茶ぶりをする。少し酔っ払いながら潤平に絡む会社の上司に対して、誠吾はどのように対処するのか?

<三浦獠太 コメント>
『コントが始まる』に参加させて頂くことになりました三浦獠太です! この豪華メンバーの皆さんとご一緒できること自体本当に信じられない気持ちでいっぱいで未だに心の中はフワフワしちゃっています。今回僕が演じる岡部誠吾役は春斗と潤平のサッカー部の後輩で心の底から先輩方を尊敬しているという役どころで、めちゃくちゃ真っ直ぐなやつです! 今後誠吾がどのようにストーリーに絡んでくるのか、ぜひ! 見てください!!

<第5話あらすじ>
つむぎ「努力してなんにも結果が出なかったときのことばかり想像して、一歩も動けなくなった……」

瞬太「ボクが『マクベス』に入れて貰ってからの5年間は、楽しい思い出ばかりだった……」

コント「カラオケボックス」。ステージに現れる中年カップル役の瞬太(神木)と潤平(仲野)。そして、カラオケ店員役の春斗(菅田)。制限時間を告げる店員の前で、中年カップルは「延長」をめぐって揉めだして……。マクベスによるとりとめのないコントの前フリが始まる―――。

里穂子(有村)と共に生活をし始めてから1年半の月日が流れたつむぎ(古川)。今流れる時間に不満はなくとも、このまま姉の家に居座り、横で世話をし続ける日々に疑問を感じ始める。しかし、変えなくてはいけない現状を理解しつつも、何かの一歩を踏み出すことに恐怖に似た感情を持つつむぎ。――その横には無邪気な顔で夢を追いかけ続けるように見える瞬太が居た。

一方の瞬太は自身がプロゲーマーを引退し、春斗や潤平と共にマクベスとして活動を始めてからの煌めくような日々を思い返していた。だが、少しずつ今の自分たちの姿はその時から「変化」を持ち始めていることにはずっと気付いていて……。

20代後半。それは一つの決断の瞬間でもある。様々な現実と夢との境界線。「変わる」ということには勇気とそして恐怖が伴うことは分かっている。マクベスと中浜姉妹、それぞれの現状を維持すべく「延長」を続けた果てにこの日下す決断とは!?

PICK UP