King & Prince平野紫耀、ドリフトに挑戦!“2歳の歌姫”ののちゃんの生歌披露も

公開:

平野紫耀King & Prince)が、5月15日放送の櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)に出演する。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。この日は、企画担当ゲストとして、平野のほか、村方乃々佳ちゃん、フワちゃん、VTRゲストとして、阿部祐二Crystal Kay小島よしお中島裕翔Hey!Say!JUMP)、LiLiCo、スタジオゲストとして羽鳥慎一小峠英二バイきんぐ)、ハリセンボン近藤春菜箕輪はるか)、吉村崇平成ノブシコブシ)が出演する。

平野の企画は、「憧れのドリフトができるようになりたい」。小さい頃から車が大好きで、いつかやってみたかったという平野が、プロに教わりながらドリフトに必要な技を次々に特訓。平野史上一番楽しかったロケだというが、果たしてドリフトは出来たのか? さらに、ぐるぐるバットと口の中で茎わかめを結ぶという特技の合わせ技も披露!?

フワちゃんは「英語が話せる有名人と英語劇がやりたい!第2弾」と題して、前回からさらにパワーアップしたメンバーとアドリブ満載の英語版「浦島太郎」に挑戦する。

また、わずか2歳で“めちゃめちゃ歌がうまい”と話題の少女・乃々佳ちゃんが登場。得意のトランポリンを披露したり洗濯物をたたんだりするほか、童謡「いぬのおまわりさん」「おもちゃのチャチャチャ」を生歌で披露する。

前回の放送では、遠藤憲一が「役者として泳ぐシーンができるようになりたい」「オーケストラの楽曲を作曲したい!」に挑戦。長年の夢だったというオーケストラの曲を作曲する企画では、クラシックの知識もなく、楽譜も読めなければ楽器も弾けない遠藤が、まさかの鼻歌で挑み名曲を生み出すことに!?

PICK UP