相葉雅紀がMCを務める『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系、毎週土曜19:00~)が5月15日に放送される。

相葉が学び、培ってきた経験とやさしい目線で、日本中、世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の「個性」をリアルに、丁寧に描いていく動物番組。番組の拠点となるのは、番組オリジナルトレーラー車「どうぶつ園号」。このどうぶつ園号には、世界中・日本中から続々と動物ニュースが届けられ、時には相葉自らどうぶつ園号を運転し、動物好きなゲストを乗せて、気になるニュースの現場へ!

今回は、相葉が藤岡弘、一家が世話する日本犬の元へサプライズ訪問! 相葉の突然の訪問に驚きつつも、テンション上がりまくりな藤岡一家。早速6種の日本犬を紹介しつつ、相葉がおみやげにと持ってきたおもちゃで遊んであげることに。すると、秋田犬の「琴」が予想外の反応を示す。

他にも、ヤンチャで遊ぶことが大好きな柴犬「てまり」、おてんばな北海道犬「ミルク」、それとは反対に警戒心の強い甲斐犬「つきみ」などにも、それぞれの性格が表れる。さらに相葉は、成長してきた6匹の日本犬の犬小屋を作ってあげることに!

また、サンシャイン池崎が保護ネコを預かり世話する企画の新シリーズが、本格的にスタート。これまで、人に怯える保護ネコ「マサキ」を預かり、一緒に暮らすことで人間に慣れさせ、新たな飼い主が見つかるまで見届けてきた池崎。今回は、新しい保護ネコ「明日香」がやってくるが、初日の夜にいきなり奇妙な行動を見せて……。

サンシャイン池崎
サンシャイン池崎

前回の放送では、相葉の新企画がスタート。新型コロナウイルスの影響で観光客が激減し、経営難に陥っている日本全国の動物園や水族館の力に少しでもなれたらと、相葉が手伝いに訪れた。

民放各局が制作した番組を中心に、常時約350コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、7月19日(月)から8月29日(日)に「TVerフェス!SUMMER2021」を開催する。

ページトップへ
Twitter Facebook