竹内涼真、筋トレで「短気な性格が治った」と言った直後のブチ切れにファン爆笑

公開:

竹内涼真が、5月10日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00〜)に出演。筋肉によって自分を追い込み、メンタルを強化しているというエピソードをフリにしたまさかの行動に、インターネット上では「バラエティ分かってて最高」「めちゃくちゃ面白い」との声が上がった。

「記憶がなくなるまで自分を追い込んでる俳優さん」としてスタジオに登場した竹内。「(これまで)スリムでスラッとした役をたくさんやったので、ここからは説得力を出していかないといけないなと思って」と、男らしい雰囲気を出すことに注力しているという。

これまでは食事やトレーニングを工夫していたが、「なかなか自分の知識だけではうまくいかなくて」あるトレーナーの力を借りることにしたという竹内。「半泣きぐらいなところまで追い込んでもらって。(トレーニング後にジムの)ロッカーの番号を忘れちゃうくらい記憶が飛んじゃうんですよ」との言葉に、スタジオは一同騒然とする。

「ドラマの撮影前にトレーニングに行く」という竹内。「一回記憶をなくすぐらい朝追い込むと、撮影現場とかでもものすごい優しい気持ちになれるんですよ」という。トレーニングの回数は「週4日」というタイトさに、原田泰造ネプチューン)は口を大きく開けて驚愕。竹内は「週4日の1日ぐらいは、どこのロッカーに自分が(荷物を)入れたのかも忘れちゃう」と語り、これには有田哲平くりぃむしちゅー)も思わず苦笑する。

その後、スタジオには竹内の肉体美を表すボードが。内容を隠すよう貼られたシールには「ひな鳥」「親鳥」と書かれており、有田は首をかしげる。「ひな鳥は僕のことで、親鳥は僕の(トレーニングの)師匠」と竹内。「ひな鳥」のシールがめくられると、モノクロの陰影が入った肉体美全開の竹内の写真が姿を表すが、竹内は「自分なんかほんと、めちゃくちゃガリガリで……」と謙遜し、「40点」と低い点数をつける。

対する「親鳥」のシールがめくられると、そこには全身に筋を走らせた褐色マッチョ男性の写真が。あまりのインパクトにスタジオには「アカンアカン!」とツッコミの声が上がる。男性の名前はKODAMA SHINさん。16年ぶりに2人目の日本人プロボディビルダーとして認められた「ボディビル界のスーパースター」だといい、そのストイックさは「筋肉の事以外で落ち込むことは1回もない」ほどだという。

SHINさんとの出会いをきっかけに精神面でも大きな余裕が生まれたという竹内。それまでは「バンと感情が出ちゃう」短気な性格だったものの、いまは「嫌な店員さんが来ても優しく対応できるようになった」という。

その後、番組では「マグロクエスト」を開催。10万円分の高級マグロを賭け、竹内としゃべくりメンバーが3種目の競技にチャレンジ。最初の競技では、重さ20kgの盾22枚をすべて引っくり返すタイムを競うことに。背広をおもむろに脱ぐ竹内を堀内健(ネプチューン)が「ちんたらやってんじゃねーぞコノヤロー!」と煽ると、精神に余裕が生まれたはずの竹内が突然烈火のごとくブチ切れ出して……。

トレーニングよる「メンタル強化」をフリに見事なキャラクターを発揮する竹内に、ネット上では「バラエティ分かってて最高」「めちゃくちゃ面白い」と好評の声が上がっていた。

次回5月17日の放送では、ジャニーズWEST(重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星濱田崇裕小瀧望)をゲストに迎える。

PICK UP