広瀬アリスが、5月9日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系、毎週日曜22:00~)に4年ぶりに出演。大御所たちとの親密な交友関係にインターネット上で話題となった。

同番組は、MCの上田晋也くりぃむしちゅー)、藤木直人森泉が、スタジオにゲストを迎えてトークを繰り広げるバラエティ。

上田から「飲み友達とか結構多いの?」と質問された広瀬は、「少ないです」と即答。同年代の女優で唯一、連絡を取っているのは本田翼だと言い、その一方で「ある一部の男性とはすごい仲良くなれるんですよ」と返答したことで、番組では「広瀬アリスを取り巻く5人の男たち」と題し、交友関係を表すボードが用意された。

まず、「飲み友」として名前が上がったのは唐沢寿明で、コロナ以前は多い時で週2日飲みに行っていたそう。メンバーは谷原章介及川光博などで、時折、唐沢の妻・山口智子も来ていたと明かす。

次に「メル友」にあげたのは西田敏行で、お誕生日やドラマの最終話後に「絶対連絡くれるんです!」と広瀬。かつては共演した濱田岳と西田の3人で焼肉屋、その後にスナックへも行ったと話し、「西田さん元気なのが朝4時まで普通に飲まれるんですよ」と語る。

「親友」は滝藤賢一で、「お肉かお金の話しかしない」と笑う。そして、「気を使わない」相手の今田耕司には、結婚相手を紹介したいと思ったが、何度、携帯を見直しても紹介できる友達がいなかったと話す。

最後に「兄妹」としてあげたのは遠藤憲一で、改めて交友のある5人の顔写真を見返した上田は「もう、おっさんのアベンジャーズみたいになってんじゃん」と微笑。遠藤からはビデオメッセージが届き、広瀬の人柄について語ったほか、現場ではチンパンジーごっこをしてふざけて遊んでいると暴露した。

ネット上では「おっさんアベンジャーズwww」「大御所の方ばかり」「メンバースゴすぎる!」「おじさんキラー」といったコメントがあがっていた。

次回は5月16日に放送。尾野真千子が出演する。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」より配信されている番組を、編集部が厳選しておすすめする「編集部が選ぶ!今週のおすすめコンテンツ」​​。今回は、11月28日より放送をスタートしたNiziUの冠バラエティ『We NiziU!TV2​​』(日本テレビ系、毎週日曜13:45~/全5回)をご紹介!

ページトップへ
Twitter Facebook