ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、5月6日に放送。「顔面診断」で峯岸みなみAKB48)の理想の結婚相手の存在が明らかになった。

今回は「芸能人 最強顔面診断」と題し、顔から性格を分析する相貌心理学の専門家・佐藤ブゾン貴子さんがゲストの“本性”を明らかにしていく。活用すれば恋愛やビジネスの相性もわかるという。浜田が「もう卒業ですよね?」とおととしAKB48卒業発表を行った峯岸に振ると、峯岸は同意し「(5月に)やっと卒業コンサート」と返答。再び浜田が「卒業したら恋愛もできますから」と発言すると、横から松本が「しまくってたけどね」とツッコミを入れる。そして、「結婚は一度はしてみたい」という峯岸は、理想の結婚相手について、優しい、嘘をつかない、破天荒、ケチではない、愛情表現ができる、と5つの条件を掲げた。

そこで佐藤さんが、顔のパーツ分析で、峯岸の理想の夫を鑑定することに。それによると、眉毛と目が近い(嘘をつかない)、輪郭が細い(私に優しい)、ほほ骨が出てる(破天荒)、口が大きい(ケチではない)、鼻が大きい(愛情表現ができる)と顔のパーツの特徴を伝えた。続けて、「その結果、ある男性が出ました」と表示された画像は、りんたろー。EXIT)で、「まさにこれ以上の人はおりません!」と佐藤さんは断言した。

峯岸は「そんな風に見たことなかったですけど、今度会ったら意識しちゃう」とコメント。松本は「会ったことある? めちゃめちゃ顔でかいで。トラックのハンドルぐらいある」とりんたろー。をイジり、スタジオはどっと沸いた。

インターネット上では、峯岸の理想の相手がりんたろー。と診断されたことで、「共演が楽しみ」「今度から意識してしまうのでは?」といったコメントがみられた。

次回は5月13日に放送される。

ページトップへ
Twitter Facebook