オズワルド・伊藤、キレられて1番怖かった大物芸人“H”とは?「ぶっちぎりで…」

公開: 更新:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、4月29日に放送。サプライズ登場したほんこん130R)に浜田が顔イジりをし、松本も「なんか懐かしいわ~」「ようやられてたもんな」とコメントし爆笑する一幕があった。

今回のテーマは「そこまでするか!ラクして楽しく生きるクズ芸人の処世術!」。3つ目のトピックス「遅刻編」では、オズワルド畠中悠伊藤俊介)の伊藤の遅刻癖について畠中が告白。過去1番の遅刻は新劇場のこけら落とし公演に8時間遅刻したと明かす。その結果、連帯責任で劇場の隣にある吉本興業が運営するカフェで「コーヒー200杯を売る」というペナルティをコンビで受けたと続けた。

その後、浜田から「伊藤は相手が誰でも許してもらう方法がある?」とふられると、伊藤は特技の1つに“キャバクラで磨いた絶対に許してもらえる土下座”があると返答。聞けば、10年間キャバクラでアルバイトをしていた伊藤は、いつしかトラブルシューターとしての役割をあてられ、「ごた消しの伊藤」と呼ばれていたと話す。「コツとしては簡単なんですけど、スピードとパワーこれだけです」という伊藤は、千原ジュニア千原兄弟)を相手に実演。ジュニアも「めちゃくちゃ汗かいたわ!」と、店内で土下座で謝られると、逆に自分が悪者みたいな気持ちになると明かす。するとジュニアが、「こんな善良なお客さんだけじゃないから」とコワモテ客として浜田を指名。クセの強い難敵役を浜田が演じ、スタジオは大爆笑。

その流れで、浜田が「今までで1番キレられて怖かった人は?」と尋ねると、伊藤は「ぶっちぎりでほんこんさんです」と返答。過去に伊藤の遅刻絡みでこっぴどく叱られ、もう遅刻しないと約束したのにもかかわらずまたしでかし、逃げている最中だと明かす。そこで浜田が「おーい! ほんこん」と呼ぶと、裏で待ち構えていたホンコンがサプライズで登場。

顔面蒼白の伊藤に対し、ほんこんが叱責。伊藤は得意の土下座で乗り切ろうとするが、ほんこんは「そんなん俺1番嫌いなんや! ここで育てられて、ここで。怖いやろ?」とダウンタウンに育ててもらったと真剣に叱っているそばから、浜田がほんこんの顔イジりを開始すると「後輩の前でやんな!」とほんこんは苦笑い。それを見た松本は「なんか懐かしいわ~」と呟くと、ほんこんは「お2人と共演するのは10年ぶりくらい」と明かし、「ようやられてたもんな」と松本。伊藤が「僕の遅刻が2人をめぐり合わせた感じですね」と調子づくと、再びほんこんが叱り、浜田が顔イジりをするというくだりが繰り返された。

ネット上では「めちゃくちゃ面白い」「浜ちゃん楽しそう笑」「浜田さんのほんこんさんイジリほんと好きw」「オズワルドおもろかったぁ~」などの反響が寄せられた。

次回5月6日の放送では、新企画「最強顔面診断」で浜田の特徴にまさかの診断結果が下される。

PICK UP