関ジャニ∞・村上信五、マツコにメイクをしてもらい驚愕「俺たれ目なんやって」

公開:

マツコ・デラックス村上信五(関ジャニ∞)がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)が、4月26日に放送。マツコが施した村上のモード系メイクに「マツコさんメイク上手ですね」「来週はメイクないのかーちょっと残念w」などの反響がインターネット上に寄せられた。

前回、前々回とメイクを施しネット上でも賛否両論があった村上だが、今日が最後ということで、この日はマツコがメイクを実施。客席の反応も今一つだったため、「難しいな。マツコがさっきメイクしてくれながら言うてたんだけど、俺たれ目なんやって」と説明すると、マツコは「みんな知ってるよ。たれ目プラス目がクリクリってしてるから、メイクが映えないのよ」と、今回はモード系のメイクを施したとコメント。スタジオでアンケートを取ると、10人中4人が「アリ」と回答。「ナシ」の6人のうち、正面から見たら「アリ」に変わった人が1人いた。

マツコが、「怒ってるね。帰ってからまたアタシのこと書き込みしないでよ。一時すごい叩かれたのよ。『あなたは村上さんのこと何もわかってない』って」と前置きし、カメラ目線で「いいえ、私が一番理解してます!」と宣言した。

番組終盤では、恒例の心理テストを実施。問題は「2階建ての家に5人でルームシェアしようと計画しています。あなたの部屋は2階の角部屋、残りの4部屋に住む人は誰でしょう」というもの。さっそく2人はA~Dの部屋に、実在している身の回りにいる人を書くことに。しかし、Dの部屋は他の部屋に比べて小さく、玄関脇で窓のない物置のような部屋と説明。マツコは「これコンプライアンス違反になるわよ。こんな牢獄みたいなところに閉じ込めるなんてさ」と、そこに住んでもらう知人はいないとし、「マネージャーに悪いけど給料倍にするから住んでくれって言うしかないわ」と続けた。

一方の村上は、「めちゃくちゃリアリティもって考えました!」と自信ありげに言うと、「グッと絞りだしてタレントさん2人入れました。これはホンマにこのDの部屋の人だけはちょっと我慢してくれよって思いながら。あとは他の人がなんとなくいい距離感で暮らせるんじゃないかなっていう」とリアルな回答を提示。この心理テストは、選んだ人をどの部屋に当てはめたかにより、その人があなたにとってどんな存在なのか診断できるというもの。丸山隆平(関ジャニ∞)とマツコを記入した村上の心理テストの結果はいかに……?

ネット上では、「マツコさんメイク上手ですね」」「来週はメイクないのかーちょっと残念w」といった声のほか、村上の心理テストの結果には「丸ちゃんめっちゃ当てはまってるやん!!」「同じ家に住む人(心理テスト)でメンバーから唯一選ばれる丸ちゃん! さすが、元同居人」「めっちゃ当たっててびっくり」などのコメントが寄せられた。

次回は5月3日に放送。マジシャン・GO!が新作マジックを披露する。

PICK UP