櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が、4月24日に放送される。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。自身の熱のこもった企画にチャレンジする「企画担当ゲスト」として、イモトアヤコ森山直太朗北乃きい、スタジオゲストとして、羽鳥慎一小峠英二バイきんぐ)、VTRゲストとしてみやぞんANZEN漫才)、川合俊一カンニング竹山DJ松永Creepy Nuts)、増田貴久NEWS)が出演する。

まずは、イモトの今やりたい3大企画。1つ目は、保湿力が高く肌にいいという猪の脂でハンドクリーム作りに挑戦する「猪のハンドクリームを作りたい!」。2つ目は、「宣材写真を撮り直したい」。最近、宣材写真を新しくしたイモトだが、その仕上がりに納得できていないという。そこで、巷で人気のフォトスタジオで撮影する。さらに、ゲストの思い出の味を地元から取り寄せる新企画「ふるさとイーツ」も!

イモトアヤコ
イモトアヤコ

続いては、「森山直太朗ピザトラの旅」。先日櫻井局長がイチから作った、ピザ窯を乗せた軽トラック、通称“ピザトラ”が始動! 歌手・森山がみやぞんと宮城県で歌あり笑いあり涙ありの2人旅を繰り広げる。宮城の美味しい食材でどんなピザを作ったのか? さらに、森山が宮城が誇る桜スポットで名曲「さくら」を熱唱する。

また、一風変わった趣味趣向、人とは違った癖(へき)を同じくする芸能人の方々が集まり、トークを繰り広げる新企画「〇〇の会」も。第1弾は「潔癖症の会」。そのメンバーは、増田、川合、竹山、DJ松永という自他ともに潔癖症を認める面々。メンバーが語る潔癖症あるあるとは?

前回の放送では、菅田将暉が「カメラボクシング」に挑戦。インターネット上では菅田が激写した櫻井の貴重なショットが話題となっていた。

千鳥(大悟、ノブ)がMCを務めるバラエティ番組『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:27〜 ※関西ローカル)。7月27日の放送では、同番組で「4カドの峰」としてお馴染み・ボートレーサーの峰竜太選手(以下、峰選手)が旅ロケを敢行。さらに“アッコ横”の峰竜太(以下、峰)も登場し、新プロジェクトが行われた。

ページトップへ
Twitter Facebook