こがけん、おいでやす小田

おいでやすこが立川志らくが、4月23日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系、毎週金曜19:00~)に出演する。

劇団ひとり佐藤隆太がMCを務める同番組は、アメリカで誕生し、世界50か国以上で放送された世界中で超人気のクイズ番組「“Are You Smarter Than a 5th Grader?」(あなたは小学5年生よりも賢いですか?)の日本版で、芸能人・著名人が小学生レベルの問題に挑戦する。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる……という超プレッシャー・クイズショー。

おいでやす小田”と“こがけん”の2人のピン芸人からなるお笑いユニット・おいでやすこが。『M-1グランプリ2020』にて大波乱の準優勝に輝き、今やバラエティ番組に引っ張りだこの人気っぷりとなった。こがけんは、慶應義塾大学商学部を卒業した優秀な頭脳の持ち主。そして、小田は奇跡の直観力を持つ男で、「慶応大学卒&奇跡の直観力」のお笑いユニット。その直観力とは、見知らぬ土地で自動販売機を見つける力というが、果たしてその能力はクイズに生かされるのか!?

5年前に結婚したこがけんの結婚式を挙げるため300万円を目指すというユニット愛を発揮しての挑戦。間違えれば即退場のプレッシャーの中、『M-1グランプリ』決勝のように再び奇跡を起こして全問正解なるか!?

おいでやすこが、300万円ゲットなるか!?
おいでやすこが、300万円ゲットなるか!?

前回の放送では、カミナリ竹内まなぶ石田たくみ)、六角精児が、300万獲得を目指しクイズに挑んだ。

俳優の田中圭さんと千葉雄大さんが毎週1組のアーティストを迎え、彼らの中に今も血液として脈々と流れる思い入れのある音楽や、背中を追い続けるアーティストにまつわるエモいトークを交えつつ、ライヴ映像で紐解く新感覚の音楽番組「MUSIC BLOOD」。今回のゲストは「

ページトップへ
Twitter Facebook