菅田将暉有村架純仲野太賀古川琴音神木隆之介が、4月19日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)に出演。「架純ちゃんの告白を断れるか選手権」が盛り上がりインターネット上で話題になった。

土曜ドラマ『コントが始まる』で共演している5人だが、全員が「有村さんのことを知りたい」と興味津々。菅田は、過去にも共演したがベールに包まれていると明かす。そうした中、今作が初共演となる仲野は、有村のことを好きすぎるマジエピソードを菅田に暴露されてしまう。それに対し仲野は、俳優として尊敬していると発したことから、堀内健ネプチューン)の提案で、もしも有村から告白されても断る練習をすることになった。

しかし、有村から「私と付き合って」と告白された仲野は、あっさり「うん」と即答。MCの上田晋也くりぃむしちゅー)が「お手本見よう」と有田哲平(くりぃむしちゅー)に振ると、有田も有村の告白に「うん」と答えてしまう。見兼ねた上田が「菅田君お手本見せてあげて」とお願いすると、菅田は「リスペクトとしての好きって意味ですよね?」と断れると合図。しかし、有村の告白を受けた菅田は、告白を受け噛みしめてから頷くという高い演技力を披露したのだった。

困った上田は「神木君ならいけるよな?」と打診。神木は「そりゃだってリスペクトですから。共演回数最多ですから。『ふざけんな』って言いたいですよ」と意気込むが、有村の告白に一番、うれしさを隠しきれないはにかむ演技でオチをつけた。

そこで徳井義実チュートリアル)が、「最後に1回だけやっておこうかな。距離あるから、名倉さん架純ちゃんの役やってもらっていいですか?」とお願い。名倉潤(ネプチューン)が有村になりきり徳井に告白すると、「名倉やないかい!」と逆ギレ。同番組ではお馴染みのネタだったため、共演者からは「久しぶりに出た!」「おかえり」と拍手がわきおこる。

すると堀内が、有村に「『名倉やないかい!』やりたい?」と尋ねると、有村は「やりたいです」と快諾。有村が名倉に告白するというシチュエーションで、告白と同時に「ええよ!」と返答した名倉に対し、有村がドスを利かせて「名倉やないかい!」とツッコみ爆笑が起こる。その流れで、「古川さんも練習しておく?」と振れらた古川が、有村と同様のシチュエーションで告白するはずだったが、告白する前に「名倉やないかい!」とツッコミを入れたため、その不意打ちにさらなる笑いが起きたのだった。

ネット上では、久しぶりの「名倉やないかい!」オチに、「『名倉やないかい』久々に聞けたしw」「『名倉やないかい!』 めっちゃ面白かった」「久しぶりに徳井の『名倉やないか』聞いたな笑、やっぱしゃべくりには徳井がいないとなー笑」「しゃべくりで『名倉やないかい』大会してるの見て、徳井さん帰って来たんだなあってしみじみ思う」「架純ちゃんの告白シーン可愛すぎてヤバかったけど、古川琴音ちゃんのバラエティの慣れてなさも可愛すぎてヤバかった」「古川琴音の『名倉やないかい』不意打ちすぎて泣くほど爆笑してしまった」などの反響が寄せられた。

次回4月24日は、米倉涼子をゲストに迎え「米倉涼子社長はじめての会社経営」と題して放送される。

千鳥(大悟、ノブ)がMCを務めるバラエティ番組『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:27〜 ※関西ローカル)。7月27日の放送では、同番組で「4カドの峰」としてお馴染み・ボートレーサーの峰竜太選手(以下、峰選手)が旅ロケを敢行。さらに“アッコ横”の峰竜太(以下、峰)も登場し、新プロジェクトが行われた。

ページトップへ
Twitter Facebook