上白石萌音、佐藤栞里からのサプライズに涙!ファンも感動「もねしー愛が沸騰しそう」

公開: 更新:

上白石萌音佐藤栞里が、4月16日に放送された『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~)に出演。千葉への小旅行でさらに絆を強くした2人に、インターネット上では感動の声が寄せられた。

番組が佐藤に上白石を紹介したことをきっかけに友達になった2人。その後も番組では2人の友情が育まれる様子を見守ってきた。

今回「萌音ちゃんを癒やす日にしたい」と意気込む佐藤は、上白石のために3つのプランを用意。佐藤が運転するレンタカーで上白石をピックアップし、最初の目的地である木更津へ向かう。待ち合わせ場所を佐藤が通過してしまうというアクシデントはあったが、車中ではカラオケをするなどはしゃいでいると、あっという間に到着。

上白石に食べてもらいたいと佐藤が選んだのは、大好きな立ち食いそば。体力回復に効果があるという「あさりのかきあげそば」で、上白石の“すすり”を見つめる佐藤のまなざしは、まさに師匠そのもの。前回、佐藤の誕生日に一緒に作成したマイ箸でそれぞれ全力でそばをすすり、お腹を満たす。

続いて向かったのは、マザー牧場。上白石は「この前のドラマの共演者に馬が好きな人が多くて」と、乗馬をしてみたいと思っていたと告白。佐藤は優雅に乗馬を楽しむ上白石の写真をパパラッチばりに撮りまくる。

そして最後は、富津岬の海岸へ。佐藤は「同じ景色を見て、同じ感動を味わって、友達の向こう側に行きたいです」と、モーターパラグライダーでの飛行体験を提案した。高所が苦手な佐藤だが、「萌音ちゃんがいないと一歩踏み出せないのでいい経験だなと思って」と前回のバンジー体験同様、挑戦する意向を伝え今回は先に飛び立つ。後に続いた上白石は、目の前の夕日と富士山に感動していると、海岸の砂浜に「もねちゃんありがとう」という佐藤からのサプライズメッセージを発見する。

実はこのメッセージは、飛行直前に佐藤がスタッフに協力してもらい、スコップで砂浜を掘り書いた巨大文字。上白石は「うれしい」「ステキだな」「ずるいよ」「すごい」「幸せ」と涙を流して感動。地上に降りてから、「今までで一番大きくてうれしいありがとうだった。悩みとか嫌なこととかが全部なくなった。頑張って生きていこうと思った」と伝えると、佐藤は上白石からもらったバレンタインデーの贈り物のお返しにと、ホワイトデーのサプライズが用意されていたのだった。

ネット上では2人のピュアな心に打たれた視聴者が続出。「萌音ちゃんに元気をもらってるしーさん、そしてしーさんから元気をもらう萌音ちゃん。そしてそんな2人から癒しと元気をもらったわたし。ありがとうー」「もねしー、生まれてきてくれてありがとう」「もねしーまじ癒し」「もはや“上白石萌音に取り憑かれた佐藤栞里”じゃない?」「2人とも本当に努力の人でピュアで、ずーっと守ってあげたいです」「もねしー愛が沸騰しそう!」などの反響が寄せられた。

次回は4月23日に放送。矢田亜希子が出演。コストコで新商品と売れ筋商品を買いまくる。

PICK UP