中村倫也、動物の身体測定やアスリートのスゴ技映像に驚き!?

公開:

中村倫也がMCを務める『サンバリュ 一撃解明バラエティー ひと目でわかる!!』(日本テレビ※関東ローカル)の第4弾が、4月18日(日)12時45分から放送される。

同番組は、「言われてみればよく知らない」はたまた「説明を聞いてもよくわからない」という物事を「1枚の写真」や「短いVTR」などで鮮やかに一撃解明するバラエティ。MCを中村、進行を河出奈都美(日本テレビアナウンサー)が務め、パネラーとして、SHELLYチョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、生見愛瑠松丸亮吾が出演する。

今回も「花粉の恐ろしさ」「地球温暖化の深刻さ」「氷山の知られざる姿」など、自然界にまつわる壮大なテーマから、「ハードル」「背泳ぎ」「バレエ」など、一流アスリートのスゴさまで、さまざまな切り口で気になる疑問を解明していく。

ハードル選手のスゴさを検証するロケには、現日本記録保持者の高山峻野が登場。「一流のハードル選手はジャンプする時も頭の高さがほぼ変わらない」ということがひと目でわかる番組オリジナルの特設コースを使って検証する。

そして背泳ぎロケには、北京五輪銅メダリストの宮下純一が登場。「一流スイマーはおでこにモノを乗せても落とさずに背泳ぎができる」という事実を一撃解明するため、おでこに色々なものを乗せて徹底検証。衝撃の結果にスタジオは騒然となる。

また、芸能界きっての動物好きで、さまざまな雑学に精通する中村。ところどころで飛び出す“オリジナル解説”にも注目だ。

PICK UP