有村架純の“推し”トリオ芸人・マクベスが解散!?『コントが始まる』スタート

公開:

菅田将暉有村架純神木隆之介仲野太賀古川琴音が出演する土曜ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)が、4月17日にスタートする。

同ドラマは、「あの頃」に思い描いていた「大人の自分」とはまるでかけ離れた「大失敗」な人生を歩んでしまった20代後半の若者たちが、その「失敗」をしたからこそ出会う人や出来事によって、まるで思い描きもしなかった未知の「幸せ」と巡り合う現代の5人の若者の生き様を描いた群像物語。菅田、神木、仲野が演じるのは、売れないお笑い芸人のトリオ「マクベス」の高岩春斗(菅田)、朝吹瞬太(神木)、美濃輪潤平 (仲野)。3人がネタ作りにいつも集うファミレスのウェイトレス・中浜里穂子を有村、里穂子の妹・つむぎを古川が演じる。

<第1話あらすじ>
売れないお笑いトリオ「マクベス」でツッコミを担当する春斗(菅田)は、結成10年を前に、ある決断を迫られていた。

一方、1年半前に訳あって会社を辞めた里穂子(有村)は、今では妹のつぐみ(古川)と同居しながらファミレスでウェイトレスをしているフリーター。常連客のマクベスの3人、春斗・瞬太(神木)・潤平(仲野)がネタ作りに励む姿を見るうちに、隠れファンとして活動を追うようになっていた。

里穂子(有村架純)
里穂子(有村架純)

しかしその日、初めてマクベスのライブを訪れた里穂子を待っていたのは、トリオ解散という重大発表! 呆然と帰路についた里穂子は、突然春斗から声をかけられて……。

失敗が許されない世の中で、“大失敗”の人生を送る若者たち。この出会いが、彼らの人生に灯る新たな希望の始まりだった。

マクベス(神木隆之介、菅田将暉、仲野太賀)
マクベス(神木隆之介、菅田将暉、仲野太賀)

画像ギャラリー

PICK UP