菅田将暉&神木隆之介&仲野太賀が『SHOWチャンネル』に参戦!

公開:

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が4月17日に放送。同日スタートのドラマ『コントが始まる』(毎週土曜22:00~)に出演する菅田将暉神木隆之介仲野太賀が登場する。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。この日は、菅田、神木、仲野のほか、羽鳥慎一小峠英二バイきんぐ)、ぼる塾きりやはるかあんり田辺智加)が出演する。

まずは、菅田のやりたい企画1つ目「俺のキューティクルを取り戻したい」。美容師も髪型に注目していると言われる菅田。演じる役柄によって様々な髪型にする必要があるため、最近では髪の毛のダメージが気になるようで、一度髪の毛をお手入れしたいとのこと。スタジオでは菅田の髪型遍歴を紹介。華麗なるヘアチェンジの歴史に一同驚き! さらに櫻井の髪型遍歴も登場する。

そしていざ、菅田の企画を実行するため、話題の美髪サロンへ!「俺のキューティクルを取り戻したい!」と意気込む菅田。かなり手ごわい菅田の髪型はどう変化するのか? マイクロスコープを使って、毛穴のつまりなど頭皮の状態をチェック。さらに、電子顕微鏡でキューティクルの状態を確認。その後は、傷んだキューティクルを補修するべく、数々の秘密兵器が登場する。 約2時間の施術を終えて、キューティクルは取り戻せたのか!?

続いて、菅田のやりたい企画2つ目「カメラボクシング」。スタジオでは人気YouTuberのフィッシャーズ(Fischer's)が登場し、ボクシングの動作をしながらスマホのカメラで相手を撮影する「カメラボクシング」に挑戦。櫻井VS菅田、ぼる塾・田辺VS神木、小峠VS仲野の大熱戦が繰り広げられる。

神木がやりたい企画は「逆上がりができるようになりたい」。神木は、小学生の時から抱えていたコンプレックスに克服する企画に挑戦する。「好感度が高すぎる俳優ランキング」「息子にしたい俳優ランキング」に入るなど好感度抜群の神木。 そんな神木のコンプレックスは「逆上がりができない」こと。「逆上がりを成功させて、見たことのない景色を見てみたい!」と意気込む。 そして、櫻井を“先生”と呼ぶ神木は、“先生”の前でしっかりできるようになりたいと言う。3000人以上の子供たちに逆上がりを指導してきた敏腕コーチのもと、様々なアイテムを駆使して逆上がりを克服しようとするが、衝撃の展開が……。企画を終えた神木に与えられた、新しい「称号」とは? そして櫻井“先生”からの神木への言葉とは?

最後に、仲野のやりたい企画は「芸能界の卓球王になりたい」。出演ドラマが軒並みヒットする仲野。そんな中、「仲野と言えばこれ! という称号が欲しい」という。「芸能界の卓球王」になるためには、“現・芸能界の卓球王”を打ち破る必要がある。 “現・芸能界の卓球王”、さらには、思いがけない刺客まで登場しデッドヒートを繰り広げる。果たして接戦を制するのは誰なのか? そしてその先に、仲野は「芸能界の卓球王」という称号をゲットすることはできるのか?

前回の放送では、和菓子好きな田中圭が、京都の和菓子の名店を食リポするも、興奮に語彙が追いつかない様子に「あんなに饒舌なのに食リポの語彙力……」「あんなに格好よいのに、ちゃんとオジちゃんでポンコツなところが魅力的」との声が上がった。

PICK UP