マツコ、マンバ系ギャルに感服!アリアナ・グランデからDMが…「何が起きるか分からない典型的な例」

公開: 更新:

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)。4月10日の放送は、今、世界一予約が取れないとも言われているネイルアーティスト・Britney TOKYOさんとハリウッドから中継を繋いで話を聞いた。

マツコから、渡米のきっかけを聞かれたBritneyさんは「その時付き合ってた彼氏が『行こ~』って言うから『いいよ〜』って来た」とギャル要素満載で回答。また、渡米前日本で何していた? と聞かれると「ギャル」と答え、年がバレると言い淀みながらも“マンバ系ギャル”で109の店員だったことを明かした。

「ネイリストとしてやっていくつもりはなかったの?」とマツコから聞かれると「学校には通っていたけど、ネイルの仕事を始めたのは消去法!」と首を振るBritneyさん。「座り仕事で髪型が自由な仕事は、ネイリストか、闇金とかの受付の電話かな、と考えていたらママが『ネイリストになりなさい』って……」とあっけらかんなBritneyさん。これに対し、マツコは「そりゃそうよね! 闇金の受付かネイリストだったら、お母さんネイリストって言うわよ」と激しく同意。そんな軽いノリで始めネイルをインスタにアップしていたら、3か月くらいでアリアナ・グランデケイティ・ペリーから仕事のDMが来た、というBritneyさんの話にマツコは驚嘆! そして「消去法で仕事選ぶって悪くない。行きついた先で頑張れば、何が起きるか分からない典型的な例よね……凄いわ」と思わず唸った。

また、一緒に渡米した彼とはすぐに別れ、すぐ出来た新しい彼氏の一言でネイリストになることを決めたBritneyさんは、もし彼の言葉がなければ、当時スカウトされていた“プレイメイツ”になっていたと振り返る。またしても恋人の一言で人生が決まっているという衝撃の事実に、マツコは「“プレイメイツ”でも、それはそれでいい人生だったわよね」と腕を組み、Britneyさんのもう一つの人生に想像を膨らませた。

そして現在ジュエリーデザイナーの素敵な旦那様がいるBritneyさん。マツコは「流れで行った割にはいい旦那とも会えて、やっぱり引きが強いよブリ子は!」と褒め、「勢いでやっちゃうのって大事なのね」と感心した。これにBritneyさんも「ノリ大切だもん!」と頷くと、マツコは「ウジウジ悩んでるくらいならやっちゃった方がいい」と感服した。

インターネット上ではBritneyさんに共感する人が溢れ「考える前に行動っていう信念、言動に伴う行動力も素晴らしいし、周りがどう思おうと自分がやりたいことをやり抜く姿勢、それで成功してるのもカッコイイ」「ブリちゃん、最初の見た目で構えて見てたけど、いい意味で裏切られた。ブリちゃんみたいな生き方いいな~」「きっと自分に素直な方なんだろうな。だから素敵な生き方してるんだろうな。こーゆう人素敵だし憧れる」と言ったコメントが見られた。

次回は4月17日放送。ミックス歌マネ・松浦航大を招き、マツコも驚く新時代モノマネを深堀りする。

PICK UP