サッシャ、生放送中に6回!?「ヒゲが伸びすぎてしまうこと」を反省するも…

公開:

サッシャ(Sascha)が、4月10日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演。「2時間半の生放送の間にヒゲが伸びすぎてしまうこと」を反省し、インターネット上では「いや、サッシャそんなん反省しなくていいよw ヒゲくらい自由に伸ばさせてあげてよ」「ヒゲ濃いの、反省しようがないやんと思いつつ笑ってしまった」などの反響が寄せられた。

有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後は反省人が行う「禊」を見届ける。

イベントの司会やスポーツ実況などで活躍する一流ラジオDJのサッシャは、番組が密着したレギュラーの『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系)の生放送中に6回のヒゲ隠しを行う。そしてスタジオには普段、サッシャが使用しているヒゲ剃り7個を持参し、出演者を驚かせる。

ヒゲが伸び過ぎているという目撃情報では、ツール・ド・フランスの6時間の生放送で、「番組スタート時と終了時でヒゲの濃さが違いすぎるとネットをざわつかせた」というエピソードを紹介。サッシャは「レースって最後が盛り上がるわけでしょ? その時にTwitterとか見ていると、この後のエンドの時のスタジオでサッシャのヒゲがどれだけ伸びているか気になる」とツイートされていると言い、「優勝予想じゃなくて僕のヒゲ予想」と悩みを打ち明けた。

また、奥様からのクレーム「夫は家族でいる時、突然何かのスイッチが入ったように外国人がその国の訛りで話す日本語を始めるんですが、突然やるのでとても怖いです」と有吉から伝えられると、実際に各国の人が喋る日本語を実演してもらうことに。中国人、韓国人、フランス人、ドイツ人、イタリア人と特徴をとらえた訛りに有吉も「スゴい!」と絶賛。しかしサッシャは、YouTubeに上げたが再生回数が伸びないとオチを付けた。

そんなサッシャへの禊は、「1週間ヒゲを剃るのを我慢して生活」。番組では3日後、5日後と密着をし、ヒゲの伸び具合を確認し周囲の反応を探ると、不評なコメントばかり。そして迎えた7日目、サッシャのヒゲはどこまで伸びたのかが検証された。

ネット上では、「サッシャさんの髭伸びてたのそういう事だったのか」「いや、サッシャそんなん反省しなくていいよw ヒゲくらい自由に伸ばさせてあげてよ」「ヒゲ濃いの、反省しようがないやんと思いつつ笑ってしまった」「ぜひ明日のスーパーGTでもサッシャのヒゲのビフォーアフターをやって欲しい」「サッシャ氏がイチオシしていたこの貝印のヒゲ剃りはマジで凄いよ」「サッシャ様が面白すぎて死ぬほど笑ってる」などのコメントが上がった。

次回4月17日の放送はキタキュウマンが出演する。

PICK UP