広瀬すず&櫻井翔“凸凹コンビ”が初捜査に挑む!依頼者第一号は大島優子

公開:

広瀬すず櫻井翔がW主演を務める『ネメシス』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)が4月11日にスタートする。

“すべての事件が、最後の謎につながる”。ポンコツ探偵・風真尚希(櫻井)と天才すぎる助手・美神アンナ(広瀬)が、超難解な事件を次々解決! 無関係なはずだった事件は連鎖し、驚愕の真実が浮かび上がる……新時代の探偵物語。「ネメシス」とは、正義の鉄槌で悪を砕くギリシャ女神。そんな名前が付けられた謎多き探偵事務所に集まりし、天才的ヒラメキを誇るが無鉄砲なアンナと、ポンコツだが人望に厚い風真が、お互いを助け合いながら、難事件に挑んでいく。

美神アンナ(広瀬すず)
美神アンナ(広瀬すず)

<第1話あらすじ>
「探偵事務所ネメシス」。横浜のさびれたビルの2階に居を構えるこの事務所のメンバーは、天才的ヒラメキで事件を解決に導く助手の美神アンナ(広瀬)、一見デキル男風だが実はかなりのポンコツ探偵=風真尚希(櫻井)、ネメシスの社長であり探偵歴30年の大ベテラン=栗田一秋(江口洋介)の3人だ。

栗田一秋(江口洋介)
栗田一秋(江口洋介)

そんなネメシスの初仕事が描かれる第1話。記念すべき依頼者第一号は、美しき医者の上原黄以子(大島優子)。「ググったら一番近かったから」というだけの理由でネメシスに駆け込んできた黄以子の依頼は、ざっと以下のようなもの――大富豪にして自分の雇い主“磯子のドンファン”=澁澤火鬼壱(伊武雅刀)の、80歳を祝うパーティが今夜行われる。だがそのパーティを中止しないと、火鬼壱の命の保証はないという物騒な脅迫状が届く。聞けば火鬼壱は莫大な資産を、自分の死後6人の恋人達に分けるという遺言書を作っていたそうで……。

初の依頼を受け、意気揚々と火鬼壱の豪邸に乗り込むネメシス3人。恋人6人が全員美女揃いというモテモテな火鬼壱に、栗田は渋い顔。だがパーティの翌日、火鬼壱は“密室となった自室”で死体となって発見されてしまう。容疑者は依頼主の黄以子も含めたアリバイの無い7人の美女たち。そして全員に殺害の動機がある……天才助手・アンナとポンコツ探偵・風真は、初捜査にして、この難事件を解決できるのか!? 

そしてオープニングとラストに差し込まれる意味深な“20年前の回想”と“アンナの父親(仲村トオル)の姿”。すべての事件は、やがて、ひとつの真相にたどり着く――。

美神アンナ(広瀬すず)
美神アンナ(広瀬すず)

画像ギャラリー

PICK UP