本郷奏多“秋吉”と中条あやみ“来美”が急接近!?

公開:

竹内涼真が主演を務める『君と世界が終わる日に Season2』(全6話/毎週日曜0時最新話配信開始)の第4話が、4月11日よりHuluで配信される。

第3話では、“生ける屍”=ゴーレムの増殖を抑える薬を求めて響(竹内)が一人福島へと旅立つ一方、シェルターに残された来美(中条あやみ)は、自分に苛立ちながらも必死に記憶を取り戻そうと、もがいていた。そんな矢先、シェルター内で再びゴーレムが発生。猿ノ島にも大量のゴーレムが現れ、人々に襲い掛かる。

そして第4話では、猿ノ島がゴーレムの大群で全滅したというショッキングなニュースが入る。さらにシェルターでは人々の対立が表面化。備蓄が不足したため避難民への風当たりが強くなり、差別がエスカレートしていく。そんな中、秋吉(本郷奏多)が作った新たなルールに従って、家族を装いシェルターに身を寄せる“偽家族”の甲本(マキタスポーツ)、紹子(安藤玉恵)らは、あるトラブルをきっかけに嘘がばれてしまい、シェルター追放の危機に瀕する。さらに、結月(横溝菜帆)が事故に巻き込まれて重傷を負ってしまう。

家族の条件とは何か? 血のつながりのない彼らが、生き残るためにとった行動とは!?

そして、医者として人々の命を守ろうと奔走する来美は、秋吉がついた“ある嘘”のおかげでシェルターに残ることができた。記憶をなくしている上に感染者という立場で周囲から孤立する来美と、シェルターの仲間を導くリーダーという役割に苦悩する秋吉。お互いに孤独を抱える二人は、急接近し――?

一方、来美のために一人で福島へ旅立った響の運命もまた、大きく狂い始める。

<第4話あらすじ>
婚約者だという秋吉(本郷)の嘘のおかげでシェルターに残れることになった来美(中条)。しかし、リーダーとして苦悩する秋吉は、つい来美にきつくあたってしまう。お互いに孤独を抱える二人だが……。

佳奈恵(飯豊まりえ)、等々力(笠松将)
佳奈恵(飯豊まりえ)、等々力(笠松将)

そんな中、猿ノ島がゴーレムの大群で全滅したというニュースが入る。島に残った仲間を心配する一同。さらにシェルターでは備蓄が不足し、避難民への風当たりが強くなる。等々力(笠松将)と佳奈恵(飯豊まりえ)は、自ら調達組に志願し危険なシェルターの外へ。

一方、家族を装いシェルターに身を寄せる甲本(マキタスポーツ)、紹子(安藤)たちは、あるトラブルをきっかけに嘘がばれ、シェルター追放の危機に! そんな時、結月(横溝)が事故に巻き込まれて……。

そして、福島へ旅立った響(竹内)の運命もまた、大きく狂い始める!

PICK UP