二宮和也VS櫻井翔VS菅田将暉VS菊池風磨のドラマチックバトル勃発!? 『ニノさん』で「ドリームダービー」開催

公開:

二宮和也の冠バラエティ『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)が、4月3日(土)21時より2時間スペシャルとして放送。豪華ゲストたちとの「ドリームダービー」が開催される。

同番組は、好きなものを極め、日々キラキラと輝いて生きているゲストに、楽しく生きるセンス(料理センス・博識センス・生活センスなど)を番組オリジナルの形で紹介していくバラエティ。

今回は、同番組ではおなじみ、芸能人のリアルな行動をダービー形式で1位を予想する企画「勝手に○○ダービー」シリーズがパワーアップして登場。

『ニノさん』チームからは、菊池風磨Sexy Zone)、陣内智則フワちゃんが参戦。レギュラー放送での経験値をいかし、見事優勝することができるのか? そして、新土曜ドラマ『コントが始まる』(4月17日スタート、毎週土曜22:00~)チームからは、菅田将暉神木隆之介仲野太賀、新日曜ドラマ『ネメシス』(4月11日スタート、毎週日曜22:30~)チームからは、広瀬すず櫻井翔大島優子が参加し、豪華賞品をかけて熱い予想合戦を繰り広げる。

『コントが始まる』チームの菅田・神木・仲野は、なんと全員1993年生まれ。3人そろっての出演に、菅田は「友達とテレビ出てるみたい!」「めっちゃ嬉しいです」と神木。 仲野は「前にも『ニノさん』に出て楽しかったので全然緊張していない!」と同世代のチームワークで、優勝を狙う。

一方、『ネメシス』チームの櫻井、そして番組MC二宮は、テレビ番組では活動休止後となる初共演。久しぶりの2ショットにスタジオから「おぉー!」と歓声があがる。よく『ニノさん』を見ているという櫻井は、最近の放送回の感想を話し始め、後輩の菊池が思わず「やめてくださいよ!」とツッコむ場面も。二宮と櫻井の抜群かつ軽快なコンビネーションが2時間を通して随所でみられ、まわりもホッコリ。

さらに、広瀬と櫻井が参加した『ネメシス』特別ロケでは、今回のダービー企画のターゲットにもなっており、ダービーの内容を知らされていない広瀬、そしてそんな2人を見守る大島も「どんな部分で競わされたんだろう!」とワクワクな様子。

3チームが優勝をかけて挑むダービーの一つは、「人気アナウンサー滑舌ダービー」。日本テレビの桝太一アナ、水卜麻美アナ、徳島えりかアナが、次々と画面に表示される早口言葉を間違えずに、誰が一番多く言えるかを予想する。 超高難度の早口言葉を、プロのアナウンサーはいくつ言えるのか!? スタジオでも俳優陣が挑戦するが、その結果は……?

さらに、「勝手に“ネメシスダービー” 」を開催するため、新日曜ドラマ『ネメシス』の撮影現場に、『ニノさん』を代表して菊池が潜入。広瀬と櫻井たちに特別なダービーを仕掛ける。一見、ただただ楽しいだけのロケだが、本人の知らないところで勝手に様々な行動がダービーの対象に。そこで櫻井の思わぬ一面が明らかになり、スタジオは大盛り上がり!

そして、スタジオの豪華俳優陣も様々な企画に挑戦。二宮に勝利すればポイントが入る「ボーナスステージ」として、「トイレットペーパーリフティング」でチームの代表が激突。サッカーにまるで自信が無いという二宮からサッカー経験者の櫻井&菅田はボーナスポイントを奪えるのか? 二宮VS櫻井VS菅田VS菊池のドラマチックバトル……その意外すぎる結果に全員大爆笑に!?

さらに、二宮を含む、全10人での「勝手にダービー」企画も展開。10人には内緒で収録裏で繰り広げられていた最終ダービー決戦では、チームの力を結集し、逆転をかけて完全解答を目指す。

前回の放送には、竹中直人が出演。「自画自賛ダービー」では、菊池がまさかの残念キャラに陥いる事態となった。

PICK UP