水川かたまり

チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)がMCを務める『アクター芸人が完全ナマ再現 激ヤバ!チョコプラ修羅場劇場』(読売テレビ・日本テレビ系)の第二夜が、3月25日に放送。インターネット上では、空気階段水川かたまりの黒髪ロングが話題となった。

男女トラブルやご近所問題など、日常に潜むさまざまな修羅場を、MCのチョコレートプラネット率いる劇団員が生演技で再現。修羅場を見届けたパネラーが解決策を提案し、劇団員が再度実演する。劇団員として、シソンヌじろう長谷川忍)、さらば青春の光森田哲矢東ブクロ)、3時のヒロイン福田麻貴ゆめっちかなで)、空気階段(鈴木もぐら、水川)、Aマッソ村上加納)、かもめんたる岩崎う大槙尾ユウスケ)が登場し、パネラーには、向井慧パンサー)、吉村崇平成ノブシコブシ)、滝沢カレンが出演した。

長谷川忍、水川かたまり、3時のヒロイン
長谷川忍、水川かたまり、3時のヒロイン

長谷川、水川、3時のヒロインが出演したのは「モンスター新入社員のハラスメント・ハラスメントトラブル」。パワハラ、セクハラ、モラハラなど、さまざまなハラスメントが存在するが、ハラスメントを過剰に主張するハラスメント・ハラスメントも社会問題だという。

現場での新入社員研修の日。先輩の長谷川と新人の女性3人が研修を行っている中「すみません。遅れました」と悪びれる様子もなく水川がやってきた。彼の女装姿を見て、パネラーからは「キレイ」との声が飛ぶ。

みなヘルメットをかぶって研修を受けているため、長谷川は、水川にヘルメットを着用するよう注意。しかし彼女は「嫌です。美容室行ったばっかなんですよ。ヘルメットかぶったら髪型が崩れちゃう」と拒否。彼女が担当してくれた美容師は、有名なバンド・ナイフオアスプーンも担当しているという。

「(ヘルメットをかぶるのは)命令だ」と苛立つ長谷川に、水川は「そんな大きい声出さないでください。『命令』って言いました? パワハラですよ?」などと、何かにつけて“ハラスメント”だと主張。両者言い争う中、とうとう仕事を辞めて長谷川を訴えると言い出した。慰謝料まで請求されて絶体絶命のピンチを迎える!

向井の提案で、出演者の中にナイフオアスプーンのメンバーがいて、歌で怒りをおさめることを提案。その後、解決ドラマでは、新人3人がナイフオアスプーンのメンバーだと告白され、水川は大喜び。解決するという形になった。

長谷川忍、水川かたまり、3時のヒロイン
長谷川忍、水川かたまり、3時のヒロイン

ネット上では、水川の女装役について多くの反応が。「劇団員全員そろうと、マジでキングオブコントかなってぐらい豪華なメンツだよ……」「水川かたまりさんマジで美人……」「かたまりさん可愛すぎてこれは遅刻しても許す」「かたまりさんがひたすらに可愛いな」との声があった。

2021年10月2日(土)、"コント日本一"を決める『キングオブコント2021』が行われる。決勝に進出したのは、うるとらブギーズ、蛙亭、空気階段、ザ・マミィ、ジェラードン、そいつどいつ、男性ブランコ、ニッポンの社長、ニューヨーク、マヂカルラブリーの10組。 今年の『キングオブコント』で話題になっていたのは、即席ユニットでの参加が認められたことだ。これまでの大会では、正式なコンビやトリオでの出場しか...

ページトップへ
Twitter Facebook