バカリズムの“結婚秘話”にケンコバ猛ツッコミ「国民の声代表して言うけど…」『にけつッ!!』神回をTVerで期間限定配信中

公開: 更新:

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、4月11日(日)まで「TVerフェス!SPRING2021」を開催中。TVer限定の特典映像を含む、およそ60番組300エピソードが期間限定で配信されている。「バラエティ『神回』大集合!」では、ケンドーコバヤシ千原ジュニアがMCを務めるトークバラエティ『にけつッ!!』(読売テレビ、毎週火曜24:54~/日本テレビ、毎週日曜25:55~)が配信中だ。

「TVerフェス!SPRING2021」では、「バラエティ『神回』大集合!」のほか、視聴者を「胸キュン」させたドラマ19作品を集めた「春の恋ドラマ特集」、いまやグローバルに活躍をしている俳優・小栗旬の出演作品が見られる「小栗旬ドラマ特集」(3月31日まで)を配信。さらに、2020年にTVerでもっとも再生された番組を表彰する第1回「TVerアワード2020」を受賞した番組が、TVer限定の特典映像とともに特別配信中となっている。

『にけつッ!!』からは、2020年に放送されバズった神回「新婚バカリズム登場!結婚マル秘話&あふれ出すにけつ愛を語る!」が配信されている。

同番組は、MCの2人が「事前打ち合わせナシ」「台本ナシ」の状態でぶっつけ本番トーク。身の回りの話から脱力系の話、ときにはギリギリの下ネタまで、毎回予測不可能な展開を巻き起こす。この回ではゲストにバカリズムを迎え、元でんぱ組.inc夢眠ねむとの電撃結婚の裏側を語った。

登場したバカリズムに「ごめんね本当、狼狽して俺も……」とケンコバ。「本当はお二人には早めに言いたかったんですよ」とバカリズム。発表前にケンコバとは食事に出かけており、結婚の話も出たものの「僕、シラ切ったんですよ。申し訳なくて……」と振り返る。

「どれぐらい前から決まってたん?」というジュニアの質問に「1年ぐらい前」とバカリズム。思わず2人は「えぇーっ!」と驚く。「犯罪者やな! 1年間詐欺行為してたようなもんやろ」とケンコバ。「女ってアレでしょ、みたいなこといっつも俺といっしょになって言うてなぁ……。『信用できねぇ』みたいなことおんなじ温度で言うてくれてたやんかぁ〜!」と激しく問いただすと、バカリズムは「その時期、結構僕、寸止めだった」と返し、2人は爆笑する。

「本当はこんなこと俺ツッコみたくないんやけど、国民の声代表して言うけど、あのバカリズムがですよ。生まれたときから斜め前にいるお前が。同じ新生児の泣き声ですら『うるせぇな』と思ってたお前が。……クリスマスイブ婚でしたっけ?」とケンコバ。バカリズムは「僕が決めたわけじゃないんですよ。奥さんが」といい、「僕が本当にロマンチックな人間だったら25日にしたいんですよ。24日を狙ったって思われるのが嫌だなーって」と反論。あまりの剣幕に、思わずケンコバは「すみません」と頭を下げて謝罪した。

その後、バカリズムは結婚までの交際期間を「3〜4年くらい」と告白するなど赤裸々なトークで大盛り上がり。インターネット上では「バカリズムさん、、3〜4年も付き合ってからの結婚だったのか〜〜 超多忙だったと思うのに、すごいなぁ。。」「にけつッがいつも以上におもろい。 3人の波長というか、ノリがちょうどよく、面白い」と感心と驚きの声が上がっていた。

PICK UP