番組最多出演の大泉洋『火曜サプライズ』最終回で大暴れ!

公開:

火曜サプライズ』(日本テレビ系)の最終回が、3月23日(火)19時から2時間 スペシャル生放送。大泉洋松岡茉優の絶品グルメロケ、ウエンツ瑛士と親友・小栗旬とのサシ飲み、中居正広を招いた料理企画の豪華3本立てとなる。

同番組最多出演8回の大泉。今回が最終回だと聞き、番組の思い出を振り返るも、苦い思い出が多く「この番組嫌いですもん」といきなり毒づく波乱の展開に……。

ロケは、スープカレーをプロデュースするなど芸能界屈指のカレー通・大泉の希望で、カレーの聖地・神保町でハシゴ旅を行う。

幻のカレーを前に、「ちょー好きなやつ!」と大盛り上がりのゲストたち。しかし、番組MCのウエンツは、「凄い楽しい! でもこれが最後のロケだと思うと泣けてきた」とかなり感慨深い様子。

さらに、番組最後の記念として雑誌の表紙を飾るため新潮社へ。騒ぎすぎて厳重注意を受けるも、「最終回だろ! 何やったって構いやしねーよ!」と大泉が大暴れする!?

ウエンツ瑛士、小栗旬
ウエンツ瑛士、小栗旬

続いて登場するのは、番組の節目でいつもサシ飲みをしてきた、ウエンツの親友・小栗。普段行けないようなお店に行きたいと言う希望を叶え、2022年まで予約が埋まる人気焼肉店へ。親友の2人だからこそ知る互いの家族の話。そしてイギリス留学中のウエンツに小栗が会いに来てくれた秘話など、お酒を交えながら、赤裸々に語る。

ヒロミ、ウエンツ瑛士、中居正広
ヒロミ、ウエンツ瑛士、中居正広

また、ヒロミとウエンツを繋げるきっかけとなった恩人でもある中居が最終回の最後のVTRに出演。ウエンツをヒロミに紹介した時に、初対面ながら、いきなりヒロミを怒らせた秘話を語る。

今回は中居たっての希望で、ヒロミが料理でおもてなし。予告無しでオーダーされたカツ丼に、柄にもなく戸惑いを見せるヒロミ。「あんな姿をみたことがない!」と周囲は心配な様子。そしてまさかのカツ丼の仕上がりとは!?

さらに、ウエンツからの「みんなでヒロミの家いく?」という軽い流れで、二次会をヒロミ宅で行うことに。そこでは、今までふざけていた3人が真面目にバラエティへの思いを語る。「自分って必要とされてないのかな?」と悩む後輩のウエンツに、ヒロミが感動のアドバイスを贈る。さらに、中居が自身の番組終了について、そしてグループという存在について、包み隠さずに話す。そんな熱い話から、ヒロミが一筋の涙を流す。そして最後にヒロミの口から衝撃の真実が……?

なお前回は「石原良純&長嶋一茂&DAIGOの60分1本勝負!」「長嶋一茂の俺についてこい!」と題し放送された。

画像ギャラリー

PICK UP