生見愛瑠“茜”、ベストドレスコンテストのパートナー役に佐藤流司“悠人”を誘おうとするが…

公開:

“めるる”こと生見愛瑠が初主演を務める青春ドラマ『おしゃれの答えがわからない』(日本テレビ※関東ローカル、毎週日曜26:11~※この日は25:40~)の最終話が、3月21日に放送される。

本作は、“おしゃれアレルギー”を持つ地味な大学生・木ノ宮茜(生見)が主人公の青春ラブコメディ。密かに恋心を抱いていた富永悠人(佐藤流司)に大学で再会するも、ある言葉を言われたことをきっかけに、おしゃれになって悠人を見返すことを決意する。

前回の第3話では、外見の次は行動も変わることが必要だとカリスマ美容師のマコト(浜野謙太)に言われ初デートをすることになる茜。マコトが用意したデートの相手役として現れたのは、“愛と筋肉のハイブリット”のスティーブ(當間ローズ)。ここでもアレルギーが出てしまうが、スティーブの大人な対応に、SNS上では「ほとんど喋らない相手に長時間一緒にいて間をもたせれるスティーブってスゴいなぁと」「デート慣れしたスティーブとの差が面白かったです」「愛瑠とデートできるとかスティーブさん羨ましすぎ!笑」といった声があがっていた。

また、最終話放送直後から3月31日(水)まで、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で、1話から最終話まで無料配信される。

<最終話あらすじ>
マコト(浜野)が勝手に応募したベストドレスコンテストへ出場することになった茜(生見)。コンテストでは男性のパートナーが必要のため悠人(佐藤)を誘おうとするが……。

そして、コンテスト結果は? 茜の出した答えとは? 今回、茜が出したおしゃれの答えと、その答えの結果の10年後が描かれる!

PICK UP