東野幸治岡村隆史ナインティナイン)による旅番組『東野・岡村の旅猿18 プライベートでごめんなさい…』(日本テレビ、毎週水曜25:29~※関東ローカル)が、3月17日に放送。先週から始まった、ジミー大西プロデュース「芸術満喫の旅」では、出川哲朗も合流し、一路、房総半島へ。インターネット上では、「もうこの4人は何をしててもずっと楽しいです」「私の中で最強メンバーだわ」といったコメントが寄せられた。

合流した出川は開口一番、「若手プレゼン大会だって言われていたのに、昨日くらいかな、ジミーちゃんの美術なんとか旅になりましたと」とコメント。「まさかの急に、あのしょうもない美術の、アートの旅、地獄の富士山」と、2015年5月放送の「富士宮・ピクニックの旅」で、牛乳パックで富士山を作成するという企画に参加したときの悪夢を思い出したと訴える。東野から既に紙飛行機を作ってきたと聞き、ホッとした表情を見せたのもつかの間、「ここから房総半島に行きます」というジミーの発言に一同驚愕するのだった。

移動中のロケバスでは、4人のフリートークが展開。房総半島に何をしに行くのかという話題では、海の幸を食べたいという声のほか、「温泉に入りたくない?」と出川。するとジミーが「温泉、岡村くんあかんねん」と、2012年10月放送の4人で行った「岩手・八幡平でキャンプと秘湯の旅」で、最後の最後に岡村が「温泉嫌い」と言ったと回顧。岡村は「嫌いって言うかね、足の裏だけがちょっと気持ち悪いって」と、足裏がヌルヌルするのが苦手だと話す。

そして、自身だけでなく「ジミーさんも温泉というかお風呂がダメですもんね?」と岡村が聞き返すと、ジミーは「体がかいかいなんねん」と返答。東野も「(明石家)さんまさん一門もダメなんですよね、温泉浸かっていられない」と言い、「逆に4人が共通して好きなやつが見当たらへんのが問題だからややこしくなる」と続けた。

出川が、「温泉とかのいい景色見たり!」と全員の好きなことを探ろうとすると、ジミーが「自分、東野くんのお尻好きやもん」と発言。岡村が「芸能界でもトップ5には入ってる」と絶賛し、「東野さんは誰だと思います? お尻きれいなの」と質問すると、東野が「日村(勇紀)くんどう?」と、ぽっちゃりしているからお尻もキレイではないかと予測。それから、「今度さ、お笑い芸人のお尻きれいなの10人くらいあげて順番に見にいこうや」と新企画を打ち出したのだった。

ネット上では、「出川哲朗さんが合流して、久しぶりの4人旅! このメンバー揃うとやっぱり面白くて楽しい」「そう、富士山紙パックの回ありましたね~恒例のいざこざも!  もうこの4人は何をしててもずっと楽しいです」「私の中で最強メンバーだわー」「原点回帰な絵面」「色んな体験が見れて良い。飲食が楽しみ」といったコメントがあがった。

次回3月24日は「ジミープロデュース 芸術満喫の旅」最終話が放送される。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」より配信されている番組を、編集部が厳選しておすすめする「編集部が選ぶ!今週のおすすめコンテンツ」​​。今回は、11月28日より放送をスタートしたNiziUの冠バラエティ『We NiziU!TV2​​』(日本テレビ系、毎週日曜13:45~/全5回)をご紹介!

ページトップへ
Twitter Facebook