FANTASTICS、目を輝かせてMr.マリックからマジックを習う姿に「推しの過剰摂取で倒れそう!」

公開: 更新:

3月9日放送の『FUN!FUN!FANTASTICS』(日本テレビ系、毎週火曜24:59~)に80~90年代に一世風靡した、マジック界のレジェンド、Mr.マリックが登場し、FANTASTICS from EXILE TRIBE世界佐藤大樹澤本夏輝瀬口黎弥堀夏喜木村慧人八木勇征中島颯太)にマジックを伝授。インターネット上では目を輝かせてマジックに挑むメンバーが可愛いと話題になっていた。

FANTASTICSの初冠番組となる同番組は、シットコム要素を交えながら1980~90年代のレジェンドから懐かしのカルチャーを学ぶエンタテインメントショー。番組ナビゲーターをマイケル富岡が務める。

90年代に「マジック界のレジェンド」と呼ばれたMr.マリックに「失敗してしまったこと」を尋ねると、駆け出し時代に、デパートのイベントで客から借りた指輪を使ってマジックを行うが、返却すると「ダイヤが足りない!」と言われ、大騒ぎとなり弁償する事態になってしまったという手痛いエピソードを披露。「それ以来、安い指輪を借りるようにしている」と苦笑いした。

また「失敗した時のごまかし方は?」という質問には、「これから起こる現象を先に告げてはいけない」という掟があるというMr.マリック。「実は、以前マジックで鳥を出そうとしたら、用意していた鳥が死んでいた」とアクシデントに見舞われたという話に、一同衝撃!「でも、現象を告げていないからお客様にはわからない」と、その場をやり切ったのだそう。しかしMr.マリックは、その後、現象を先に伝えることで、期待感を膨らませたり、客の驚きを大きくさせたりしようと自分流マジックを開発。「これが『超魔術』と言われ、テレビで大成功を収めたのかもしれない」と振り返った。

最後はメンバーのマジックセンスをランク付けしてもらうことに。伝授された「コインマジック」を披露すると、Mr.マリックは優雅なマジックを披露した堀をナンバーワンに認定。逆にワースト部門には、種明かしをモロ見せしていた八木と、逆に最初からコインを見せず、Mr.マリックに「最後まで何をやっているかわからなかった」と言われてしまった世界が選ばれた。

ネット上では「うお〜! かっけえMr.マリックさん!」「懐かしい……マジックの本持ってたわ」「全員可愛すぎた! 推しの過剰摂取で倒れそう」「ユセは相変わらずポンコツで可愛いなぁ」「何回見てもかわいすぎて頭抱えるレベル」といった声で溢れた。

次回、最終話は3月16日放送。トレンディドラマで大ブレイクした俳優・大鶴義丹が登場する。

PICK UP