綾瀬はるか西島秀俊が、3月10日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~※この日は19:00~)に出演する。

同番組は、「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」をコンセプトとして、日本全国の一般人にスポットをあて、テーマごとに取材されたVTRをスタジオで視聴するバラエティ。司会は所ジョージ佐藤栞里。スタジオには、タカアンドトシ箭内夢菜が出演する。

今回は、綾瀬と『笑ってコラえて!』の海外ロケ10年史を大公開。10年前に番組がイタリア支局を開設していた頃、ローマで映画撮影中の綾瀬を直撃し、臨時支局員に任命したところから始まった。コマツバーラ(小松原正勝)と大女優の愛と戦いの歴史……そんな10年間のローマ・パリ・カンヌ・台北・リスボンの海外ロケ名場面を紹介する。

綾瀬はるか
綾瀬はるか

続いて、男なら誰もが1つは持っている「男の勲章」についてアレコレ聞く「日本列島 男の勲章の旅」に西島が登場。西島の男の勲章とは?

「日本列島 結婚式の旅」は、「もう一度見たい!リクエストNo.1」と題し、2020年に出演した青森県に住む新郎新婦が再登場。新婦の一目惚れから猛アタックのすえ実った恋だが、新婦は21歳という若さで癌と診断され、ステージ4を宣告される。苦悩の中で2人が下したのは「共に歩む」こと。そんな純愛物語にスタジオも涙。さらに、放送から1年たったご夫妻に中継を結んで話を聞くと、新婦からあるお知らせが! スタジオもほっこりした、そのお知らせとは?

前回の放送では、新コーナー「ご縁が大切!の旅」に、竹内涼真が登場。人間関係に悩む女子高生から夫に不満がある主婦まで、街行く人々の人生相談を聞きアドバイスを送った。

ページトップへ
Twitter Facebook