相葉雅紀、保護ネコ“まさき”と初対面!綾瀬はるかは保護犬のボランティアで千葉県へ

公開:

綾瀬はるかが、3月6日放送の相葉雅紀がMCを務める『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系、毎週土曜19:00~)に出演する。

相葉が学び、培ってきた16年半にわたる経験とやさしい目線で、日本中、世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の「個性」をリアルに、丁寧に描いていく動物番組。番組の拠点となるのは、番組オリジナルトレーラー車「どうぶつ園号」。このどうぶつ園号には、世界中・日本中から続々と動物ニュースが届けられ、時には相葉自らどうぶつ園号を運転し、動物好きなゲストを乗せて、気になるニュースの現場へ!

今回、相葉とミキ昴生亜生)、桝太一アナウンサーが拠点とする“どうぶつ園号”に届いたニュース、それは綾瀬のニュース! 綾瀬は千葉県の保護施設を訪れ、保護された赤ちゃんの犬にミルクを与えるボランティアを行う。さらに、人に怯え部屋の片隅でじっと動かない犬と向き合い、散歩に行くことになるが……?

一方、サンシャイン池崎が預かる保護ネコ“まさき”は、すっかり池崎家にも慣れてきた様子。そんな“まさき”を見守る池崎は、そろそろ新しい飼い主さんが見つかる様にと、“まさき”を譲渡会に参加させるべく、着々と準備を進める。今回は、そんな池崎の状況を聞いた相葉が、初めて池崎宅へ! 相葉という初めての人間を前に、保護ネコ“まさき”の反応は?

前回の放送では、藤岡弘、ファミリーが育てる日本犬の里で、みんなで作った畑が荒らされる事件が。犯人は、なんとアノ野生の動物で……?

PICK UP