北山宏光“松見”&佐藤勝利“梅ヶ丘”、女子高生を意識してカッコつける姿に「かわいい」「モテてしまうのは当たり前」の声

公開: 更新:

北山宏光Kis-My-Ft2)、佐藤勝利(Sexy Zone)がW主演するドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』(日本テレビ、毎週月曜24:59〜)の第5話が3月1日に放送。インターネット上では、女性を“意識”して身なりを整える二人に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

江戸時代から続く創業150年の銭湯「鵬の湯」を恩人である先代から受け継いだ主人公、松見芯(北山)と梅ヶ丘龍大(佐藤)がやってくるクセの強い個性的な客たちに振り回されながらも元気に銭湯を切り盛りしていくシチュエーションコメディ。脚本をじろうシソンヌ)、秋山寛貴ハナコ)、賀屋壮也かが屋)、水川かたまり空気階段)らが手掛ける。今回はじろう担当回が放送された。

2月14日のバレンタインデー。美容室に行って髪型を変えてきた梅ヶ丘をイジる松見だったが、そんな彼もチョーカーを装着し、ざっくりとしたシャツを着ている。梅ヶ丘が「芯さんも意識しているじゃないですか!」とツッコむと「さっさと掃除しろ!」とバッサリ。梅ヶ丘は、自分も意識していることを認めるので、松見も認めてほしいと願うものの「意識なんてしてねぇ!」と返された。しばらくすると、思い直したかのように「梅……。ちなみにどこの美容院に行ったんだよ」と松見。梅ヶ丘は、ここぞとばかりに「認めるってことでいいですね?」と詰め寄った。

端本りほ(平田敦子)が配達ついでにチョコをプレゼントしてくれた。夫のケンイチ(野間口徹)も一緒だ。じつは、ケガをしていてしばらく休んでいたケンイチ。松見と梅ヶ丘は彼が休んでいる間、配達の手伝いをしていたのだが、配達先の女子校でパニックに。写真を撮られたり、SNSで話題になったりとチヤホヤされたという。

その後、日焼けした瀧薫(シソンヌ・長谷川忍)がやって来た。みんなからの「日焼けサロン行ったんでしょ?」との口撃に臆した彼は、梅ヶ丘の髪型を見て「意識してる!」と話をすり替える。しかし、梅ヶ丘はあっさりと「意識しています!」と認める。改めて、みんなが「素直になったらラクになりますよ」「認めてください。意識してますよね?」と問うと、瀧は「……してるよ」と首を縦に振った。

そんなやりとりをしていると、松見と梅ヶ丘に大量のチョコレートが届く。瀧宛てのものはないようで……。

ネット上では、女性を意識する二人に「女子意識して色気づいてる芯さんと梅ちゃんかわいいw って瀧さんもかw」「芯さん梅ちゃんが配達で見つかってモテてしまうのは当たり前なんだよな……なんせ顔が最高にいい」「梅ちゃんがやっと女の子に意識し出すなんてこの世界線どんだけ理想高いんだよ」との声があった。

次回は3月8日に放送。松見は、露天商で買ったという水晶玉で、おやっさん(吉田鋼太郎)の孫の居場所を占う。

PICK UP