中居正広がMCを務める『新・日本男児と中居』(日本テレビ系、毎週金曜24:30~)が、2月26日に放送された。インターネット上では好きなジャニーズJr.を偏愛するオタクの熱量が話題となっていた。

同番組は、新時代にふさわしい“新しい信念を持つ男達”と “自分の分野で成果をあげてきた一流ゲスト”を招き両者の価値観を垣間見るトークバラエティ。この日はゲストの田村淳ロンドンブーツ1号2号)、明石ガクトとともに日本男児ゲストに、「デビュー組には興味ナシ!」と、ジャニーズJr.を偏愛する男児、阿久津愼太郎さんを迎え、令和版ジャニーズJr.の新価値観を学んだ。

ジャニーズJr.から応援してデビューさせるのが生きがいと語る阿久津さんは、「デビューしたらフェードアウトして、下のジャニーズJr.へ目を向ける」と、意外にも推しへの執着は弱め。しかし、今の推し、井上瑞稀HiHi Jets)の話になると、堰を切ったように出てくる推しポイントに明石は「好きな顔のタイプを言語化できてるんだ」と感心する。

「今回推しを見つけるぞ!」と意気込んでいた淳だったが「推しの誕生日はラブホで開催」という掟に早くもハードルの高さを見せつけられて難色を示す。アップしたコンテンツがSNSで盛り上がることによって、推しの宣伝につながるよう、様々な工夫を凝らしていると話す阿久津さんの隣で、中居が「(井上とは)すぐ会って、飯や旅行に行けそうだけど……」と漏らすと「Jr.ナメすぎ!」と全力で突っ込んだ。自分のことを覚えてもらうためには、ファンレターしか手段がないと断言する阿久津さんは、毎回同じ封筒を使う、便箋にしみこませた香りでアピール、などの細かなテクニックを披露。

また、ライブ会場で「お前のファン、ブサイク!」と思われて、推しに恥をかかせないよう、自分が可愛くあるための努力も怠らないと明かした。そんな阿久津さんに「オレの中では阿久津君の方が有名だよ」と淳が本音を言うと、慌てて否定、恐縮しながら井上の活躍ぶりをアピールしまくっていた。

ネット上では「あくにゃん、熱量凄くてありがた過ぎる!」「まじ笑った、クセつよw」「『推しの為にも可愛くあれ』って刺さる」「デビューしたらフェイドアウト出来るんだ……寮母さんみたいな気持ち?」「私は『一推し一生』だわ」「いやー、オタクって勝手だよねww」といったコメントが見られた。

次回は3月5日放送。スイーツマニア男児が、互いの持つ予約名店を賭け、超難問スイーツクイズに挑む。

二宮和也の冠バラエティ『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)が、4月11日に放送。ゲストに勝地涼と中村蒼が、先日放送された「ニノさん2時間SP」で、未公開の「勝手にダービー」に参戦するが、その結果に、関わった人全員が凍り付くという非常事態が発生した。

ページトップへ
Twitter Facebook