指原莉乃、Creepy Nuts・DJ松永の不器用すぎるLINEをベタ褒め「誠実さがあってときめく!」

公開: 更新:

ヒップホップユニット、Creepy NutsDJ松永が、2月17日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。インターネット上は、DJ松永が女性に送ったLINEが話題に。「松永さん面白すぎるwww」「松っちゃんからこんなLINE来る人生送りたかった」などと、ハートをわしづかみにされる人が続出した。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのチュートリアル徳井義実フットボールアワー後藤輝基SHELLY指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。この日はスタジオゲストとしてDJ松永の他、ウエンツ瑛士松丸亮吾鷲見玲奈が出演。今回は「女子の本音新企画!男子のLINEをガチ添削!」と題し、男性ゲストが実際に女性に送ったLINEをもとに徹底検証を行った。

異性だと意識した途端に距離とってしまうため、逆に女性から引かれてしまい「フランクにLINEなど来ない」とこぼすDJ松永が、先輩の紹介で食事した女性に宛てたLINEを披露すると、ごはんに行ってくれたお礼と、会話が弾まなかったことに対しての謝罪の気持ちが敬語で堅苦しく書かれていた。これを見た指原が「全部敬語なのに『俺』って言ってるところが好き!」と萌えポイントを指摘すると、DJ松永の顔がほころぶ。さらに「すぐに次の誘いがないところも誠実さがあってときめく!」とベタ褒めの指原に満面の笑みでガッツポーズ。

フリック入力ができないDJ松永は、「メモ帳」に打ち込んだ文面をLINEにコピーして送信しており「文面を2~3日寝かせることもある」と説明。さらに女子へLINEするとなったら、家で机に向かい、体調も整え、準備万端で挑むほどの『ビッグイベント』だと主張。「LINEなんか気軽に送れない……『送信取り消し』も全部出ちゃうから(失敗したら)取り返しのつかないことになっちゃう!」と、真摯に取り組む姿勢を見せるDJ松永だが「それ以降、ごはんに行くことはありませんでした」というオチに、スタジオ一同の憐みを誘った。

ネット上では、恋愛に不器用なDJ松永に対し「松永さんとLINEとか食事とか羨ましすぎる」「松永さん可愛すぎる~良いお人柄がダダ漏れ! もっと自信持って良いのに……」「控えめ過ぎるところも、色々考え過ぎるところも、DJ松永のいい所! とりあえず好き」「松永さん、どれくらいあたふたするのか、1回おしゃべりしてみたいです」「DJ松永が不器用すぎて愛おしい」などのコメントが見られた。

次回2月24日の放送は、声優の花澤香菜が出演。『鬼滅の刃』や『ニセコイ』など数々の人気アニメに出演する売れっ子声優だが、“ウラの顔”が明らかに!?

PICK UP